ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北滞在記】APTレディースを戦い終えて

Team Queens Japanは私と関西のみぃちゃんが共同代表をつとめる日本最大級のレディースポーカープレイヤーのチームです。 既に100人を超え、海外トーナメントで優秀な成績をおさめているメンバーも多々います。 そんな私たちとAPTがコラボして実現したレディ…

【台北滞在記】初日は雨

日本より暖かいだろうとサンダルで来ました…寒かったです。爆 …おかしいな、去年12月に来たときは言うほど寒くなかったのに。 今日は晴れてる様子(まだ、ホテルの部屋のなかなので光でしか確認できていない)なので、多分、大丈夫でしょう。 台北はAPT参加…

【ごいた】ポーカープレイヤーもハマるゲーム

昨夜は大井町のマーブルに行きました。3年前から存在は知っていたけど、やっと…ね。 http://www.hos.to/cafe-marble/bg/ 遊ぶ前に、ごはん食べました。 限定メニューで、栗ご飯と豚汁。 パンケーキも追加で食べたけど、美味い! また、来よう。笑 さておき。…

【アキバ人狼館】からくディーラーズ杯に参加♪

アキバ人狼館を訪れたのは初めてでした。シャンデリアがドーン…雰囲気ありそうですけど、 satoくんカードを凝視してました。笑 トーナメントのようなリングのような…なんか、そんな感じでゆるゆるゲームは進行していきました。 まったりが居心地良いね(^^)。…

【大盛況御礼!】ガットショットすみ生誕祭

釜山から帰国して自宅で仮眠。ギリギリまで寝て起きて…ガットショットへ向かいました。上の写真は抽選会用チケットを準備している様子。裏方、お見せします。笑 ところで、すみさんって誰? 知らない人のバースデーイベントに参加して良いの? 多数、問い合…

【パラダイス釜山】Terako Poker Tour最終日

昨日はPLOからトーナメントがスタートしました。メインが終わった翌日…身内メンバーしかいない。笑 ポーカールームでしたが、このイベントのためにテーブル増設してくれていたことが、バカラテーブルに置き変わってる様子で見てわかります。 PLO…あたしも出…

【パラダイス釜山】Terako Poker Tour2日目

てんやわんやだったけど、多すぎず少なすぎず…ディーラー問題は韓国チームの協力あって、乗り切ることができました。 トーナメントで使えるテーブル4卓のみでしたが、ホントあふれたらどうしよう…などと、 キタシーにピンチヒッター頼むかも…なんて、まぁ練…

【パラダイス釜山】Terako Poker Tour初日

仲間と一緒に過ごす海雲台は最高です。 初めて海雲台に来たのは今年の5月。その頃から、ここでポーカー大会を主催したいと、交渉に交渉を重ねてきました。 いよいよ昨日は初日。 何人くらい来そうの打ち合わせで、 「20人くらいかな?」 パラダイス釜山のカ…

【パラダイス釜山】てらこポーカーツアー本日より!

海雲台の夜はクリスマスのイルミネーションで賑わっています! 昨日から韓国の釜山へ入り、海雲台のパラダイスシティにいました。 リゾカジのオフ会も同時開催とのことで、フライデークラブの大ちゃんと逢いました。ここで会うの新鮮です!笑 いよいよ本日15…

【酉の市】まずは明日からのTPT in釜山の成功祈願から!

去年購入した熊手は鷲神社に奉納してきました。 今年は、 息子の大河と一緒に酉の市へ行きました。 素直に嬉しい。 遅くに行ったので、残り少なかったですけど、昨年と同じくらいのものを買いました。七福神かわいい いつも、てらこヘリテージ株式会社をご贔…

昨夜もガットショット!

ガットショットは21:30から1,600円ワンドリンクつき7,000点持ちトーナメントが開催されています。 ちょっと遊びたいな…というところで、気楽に行けるのが良いですよね。 昨夜は5人が参加。 ディオールは、早々とシートアウトしちゃいましたw 初見の方いて、…

ディーラー体験→カジクエ 実質タダ!?

昨日は秋葉原からスタートしました。ジャパンカップのキャンペーンに遭遇! 幸運の馬馬ぬきというゲームにチャレンジしました。8枚のカードのなかから当たりを引く簡単?なルール。 当たり引けるのは5人に1人くらいと聞きましたけど、ちゃんと引けました。笑…

女子会+ディオールの後にガットショット

上野で懐かしいメンバーと再会しました。 なんとなく似てる4人。ポーカーと、関係なさそうで、メンバーのひとりの旦那がロゼの従兄弟と、世の中は狭いと感じるわけです。 私は手ぶらでいきましたけど、お土産いただきました。 ジョナサンで、 昼間にのどぐろ…

秋葉原からガットショットへ

秋葉原での様子は、もう一つのブログで後ほど書く予定ですけど、夜はガットショットへ行きました。 その、秋葉原で初対面だった女性と雑談しているうちにポーカーしてみる…と、そんな流れですw なんて、ノリが良いんだ!? ホント初見。 なかなかSBからコー…

【チャリティポーカー】シュマリさんの恩恵を受けながら…

昨夜は両国シティコアでチャリティ・ポーカー会が開催されました。 主催は知る人ぞ知るシュマリさん。 人狼から気がつけばポーカー普及に尽力をつくされてる方と言っても過言ではありません! 参加費1,000円のうち会場費を差し引いた全額を寄付にまわすのだ…

打ち合わせをハシゴして、ガットショットへ

有楽町のタニタカフェへ行きました。 豆乳で作られたソフトクリームを食べながら、 ハーブティー飲んで、おだやかな気持ちを保ちました。 そろそろ、ディオールのポジションをビジネスパートナーと位置づけて良いのかな。まだまだ、私の持ってるノウハウ叩き…

【赤坂】ポーカー遊ばなくても、ポーカー好きは集うもの

昨夜、一緒に飲んでいたメンバー。 見ればわかるけど、とーこandぬのカップルです。 とーこは、TK杯の主催頑張ってる。 ぬのくんは、日刊ゲンダイ杯でパラダイスシティまで行った実績、持ってます。 そんなぬのくんが数日前、私の夢の中に出てきました…老後…

【新富町→築地→勝どき→東銀座→秋葉原】11月とは思えない暑さのなかで

隅田川は広いです。 我が家の近くでも観ることはできますが、移動先でも観ることができるのだから不思議なものです。 川のように流れに乗る…昨日は、沢山の方とお会いしました。 築地のランチは水槽とプロジェクションマッピングが楽しめるところで。 インバ…

【カジクエ→上さま】プレイヤーから主催へ

昨日は、カジクエへ行きました。 レディースデーの初日、月、水、日曜日は女性の初回トーナメント費、入場料がタダになるだけでなくワンドリンク無料と、良いことづくし! ホント、女子に生まれて良かった トーナメントは1回バーストしちゃいましたが1,500円…

【てらこ亭】鍋からポーカー…疲労困憊!?

昨夜は我が家で鍋パーティーでした。 ポーカー仲間がメインですけど、MTGプレイヤーたちも集まりました。 ふくりんが野菜を差し入れてくれて、南条さんが、それらを切って出してくれました。 鍋、楽しい。 そして、美味しい…。 fans pokerしながら、ふくりん…

銀座→ガットショット まったりとした週末

昨日はディオールと銀座へ行きました。 お世話になってる方が銀座男性合唱団のメンバーで初舞台とのことだったので鑑賞モード。 メンバーは業界の先端で活躍する経営陣たちが中心となり40名、集まってました。 今回で8回目のステージ。 最初は3,4人くらいか…

自宅deポーカー→メンツがヤバいw

昨夜は我が家でポーカーしてました。 9人マックスで集まり、途中までPDを担当。 …けど、両立は慣れないと厳しいねw 札幌からヤマシナさん、富山から南条さん来てて、今日のポーカー甲子園Day2にチャレンジするそうです。 いや、ほんとに集まったメンバー豪華…

【横浜】統合リゾート産業展の説明会に参加して

昨日は古巣の横浜へ行きました。カジノはホントに横浜にできるのでしょうか? 説明会には、Wynn,サンズ,メルコリゾートのトップたちが来てプレゼンしていました。 横浜以外にも東京、大阪、長崎が誘致したいと表明してるほか、北海道、千葉市、和歌山、名古…

【ガットショット】合同祝勝トーナメント

昨夜は、ガットショットにいました。 最前列、私以外が今回の主役たち。 ガットショットからAJPCアジアンサーキットで5つも優勝トロフィー持って帰ってきちゃうんですもの…レベル高いというか、恵まれてるというか。 ポーカーだけじゃないのよね。 くららさ…

打ち合わせからガットショットへ

昨日は、秋葉原で2件の打ち合わせをこなしました。前半はポーカー絡み。先方が新しいポーカーアプリをリリースしたらしいので、詳細を聞いてきました。 競合アプリの話を聞きながら、なんだかんだいって国内だけでなく海外を視野に入れて行かなきゃならない…

月曜日のコナポケ…休みの日もマイペース?

昨夜はコナポケへ行きました。文化の日の振替休日ですが、いつもと変わらず、インターナショナルポーカーか2部制のポーカーかを選択することが可能でした。 大河がてらこ杯のときミニトーでクーポンを毎回入手しているため、そろそろ期限切れるよねっていう…

【盛況御礼】てらこ杯、いつもありがとう

連休中日で、ハロウィーン、ポーカー甲子園…と、集中開催が続くなかで半ば諦めモードでしたが、1st,2ndともに20人超え3卓開催。ホント、皆さんお運びいただき、ありがとうございます 広島、名古屋、群馬…と、遠方からも参加いただきました。 1stファイナルテ…

人狼文化祭に参加して…

昨日は、Teamてらこ(名前だけ)として人狼文化祭に参戦しました。 思えばディオールと初めて出会ったのポーカーじゃなくて、人狼だったなぁとか、すみさんと2007年くらいだったかな?柏木メンバーが今はなくなったハニービーに70人くらい集結したときの人狼…

【上野上さま】ポーカー甲子園Day1を終えて

休みではない金曜日の夜に開催したポーカー甲子園Day1ですが2卓フル状態、21エントリーは集まったなという印象です。 フルスタック3万点。 あからさまにチップが足りなくなるかな…と、高額チップが活躍?しました。 レイトレジスト20:40でファイナルテーブル…

【ハロウィーン】恒例!?ガットショットは大賑わい!

ハロウィーンは最も好きなイベント。 だからガットショットのハロウィーンまつりも、毎回10/31が恒例なのです。 平日にも関わらず4卓開催。 沢山のお運び、ありがとうございます コスプレで500円引き。 する・しないは分かれましたが…、 右のジョーカーゆっ…