ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラウンドデビュー】ゴルフをポーカーに例えると?

昨日の話です。 てらこ…ゴルフラウンドデビュー!? 新橋ハサウェイ常連タイテンくんがゴルフ場を経営してるという話から、勢いで中津川カントリークラブへ行く流れになりました。 http://www.nakatsugawanet.co.jp ちょうどタイムリーなことに、 昨日のゴル…

【ゆく年くる年】とりあえずハサウェイにいるわ

今年はコロナ禍にもかかわらず新橋ハサウェイをスタートさせた年でもありました。沢山の方にご来店いただき、ホントにありがとうございます。 新橋ハサウェイ…年末は12/31(木)夕方のトーナメントまで営業致します。Spadieサテライトに、てらこバウンティ要…

ポーカーのことはYou Tubeで観てナンボかな?

https://youtu.be/I-HYmPAOEck 先日、堀内プロが新橋ハサウェイにゲストで来てくださったときの動画がアップされていました。あっという間に1万再生数超え…人気ユーチューバー凄いっ! You Tubeといえば、 https://youtu.be/_2gDIinE8Q8 昨日、新橋ハサウェ…

【新橋ハサウェイ】ふゆのKOバウンティを終えて

昨日は夕方からハサウェイにいました。 ディオさんからラスカル鬼滅の刃バージョンを遅めのクリスマスプレゼントでもらいましたが…デカッ!カードプロテクターには、向かないな。笑 ポーカー最強戦サテライトは昨日が誕生日だった優くんが優勝。ヘッズアップ…

【KK POKER】天空格闘技を戦い終えて

ひゃっほうさんからお声がけいただき、エキシビジョンマッチに参加しました。 …友人宅で、 クリスマスパーティーで集まりつつ トーナメントと二面打ちしてました スタートは、Ryooonaや堀内プロたちと同卓! 見た目はオキバケしてるように見えると思いますが…

【新橋ハサウェイ】クリスマスKOを終えて

3日連チャン、最終日はキャリーオーバー効果もあって満卓39エントリーと大盛況でした。 数多くあるクリスマスイベントのなかで、私たちのところへ遊びにいらしてくださった皆さん、ホントにありがとうございます! バウンティも沢山、出ました…いや、出しま…

【キャリーオーバー】クリスマスKOは今宵が激アツ

クリスマスイブもJuliaサンタ姉さんと休まず新橋ハサウェイでcrazy KOバウンティ共催してました。トナカイ…初日と何が違うのの回答は、マスクのお色!笑 てらこバニーを見たい奴なんて、いないでしょ きくみんがセクシーサンタの衣装貸してくれるって試着し…

【満卓御礼】クリスマスKO初日inハサウェイ

Juliaサンタ姉さんと、てらこトナカイのコンビで新橋ハサウェイは昨夜からクリスマス企画をお届けしております …もう必死w お前はキャバ嬢かよって、何人の人にツッコミ入れられたかわからないけど、きて欲しいなぁと頭をよぎったポーカープレイヤーには個別…

【満卓御礼】RAMONのポーカー大人気!

1卓限定、てらこのワンオペなので言うほど告知してなかったのですがクチコミ…紹介で卓が埋まりました テキサスホールデム初めて遊びますのお客様が4名様新規でご来店!皆さん経営者の方々でした。 中には保育園や学童を手がけられてる方もいて、子どもたちの…

上さまポーカー盛況…でも?

昨夜は上さまポーカーでした。 設営からプレイヤーの皆さんに手伝っていただき、ありがとうございます! 例によってディマくん、七十七くんPDありがとう 安定の2卓12人。 殆ど呼びかけしてないのに、ホント来てくれて嬉しいです。 素直に楽しかったー! まこ…

【新橋ハサウェイ】キタザワKOで、うっかり優勝💣

ハサウェイでチェキを即売しているのですが、昨日はお客様からチェキをプレゼントされました…ありがとうございます? 昨夜は、キタザワKOバウンティ忘年会スペシャルでした。 スタートから参戦せず、 カキを食べ尽くしてから参戦しました。 …魔法が使えるよ…

【King&Queen】ポーカーで繋がるクリスマスディナーショー

昨日は、なつこ宅でポーカーしました。 1時間くらいでおいとましちゃったので遊んだのはリングゲームのみでしたが、いっぱいモノボケ観ることができたので沢山、笑っちゃいました。 あやねぇが持ってきたミカン、甘くて美味しかったです! じゃねーって、小…

【おめでトナカイ♪】てらこ不在の上杉謙信杯

昨日は夕方ハサウェイにいました。 水回りのトラブル発生とスタッフから連絡あったので様子を見に…大家さん来るって聞いてたけど、お会いできなかったな。 夜、上杉謙信杯でしたが表題。 せめて写真だけでも…と、なぴ君に撮って貰いました。 浅草橋で大人の…

【御礼】アロマカフェポーカー会

昨日も2卓開催のアロマカフェでのポーカー会。ビジネス交流会で知り合った女性経営者にポーカーデビューさせちゃった 彼女とは同卓できなかったけど、ファイナルテーブルのとき隣で見てもらってたの! オーディエンス…なんて言いながらハンド見せて、フォー…

【てらこポーカー】2021年スケジュールのポスター完成!

ガットショットは1/4(月)カニまつりより! 優勝カニ! カニ…カニ…カニ…!! 蟹座、共喰い!? 狙うもん、ぐふふ。 コナポケてらこ杯は1/10(日)より。 新年会モードで遊んでください! 上さまは、 だいたい最終月曜日かな? あ! 今年は12/21(月)あるか…

【満卓御礼♪】堀内プロ歓迎!KOバウンティ

昨夜は、堀内プロがゲストで新橋ハサウェイにいらっしゃいました! 一緒に写真撮ってくださり、光栄です✨ 1部…24エントリー 2部…33エントリー 特に2部はウェイティング発生するほど、大盛況でした(ハサウェイmax20名しか入らないんです…狭くて、すみません …

【この後…】新橋ハサウェイに堀内プロが、やってくる!

https://pokerfans.jp/events/176584 プロ雀士でありながらユーチューバーポーカープレイヤーとして大人気の堀内プロ。 もうすぐ新橋ハサウェイにゲストで来るっ! …凄いよ、凄いって! 既に参加表明してくれてるメンバーのなかにはプロ雀士も!? 詳細、fan…

【コナポケ】今年のてらこ杯を終えて

昨日はオガティ不在のてらこ杯でした。 いろいろあって、おやすみとのこと。途中、気にかけてくださり、お電話いただき恐縮です。 てらこ杯。 boatさんからハイハンド賞用にと、焼きそば差し入れいただきました。ホント、ご支援いただき、感謝! 1stファイナ…

【ガットショット】ポーカー最強戦てらこDay1を終えて

最強戦Day1。 ガットショット5卓満卓でウェイティング発生。総エントリー64と、大盛況ぶりでした! 大阪から、 差し入れ持ってドルさん、来てくださりました。シートアウト後もハサウェイ寄ってくださり恐縮です。 ホントに、ありがとうございます! 長い戦…

クリエイティブと経営の狭間で…

昨日はシュガーの佐藤社長と久しぶりにお会いしました。 http://www.sugarinc.net シュガーは国内最大のイラストレーター事務所。クリエイターにとって苦手な営業やクライアントとの調整などを行なってくださる心強い会社です。 かれこれ20年くらいの付き合…

明日(12/12)はポーカー最強戦てらこDay1

ポーカー最強戦Day1 参加資格 チケット獲得者のみ ※こちらのDay1は、てらこぶたのロゴが入っているもののみ有効です。 会場運営費5,000円レイトレジスト9R開始まで(16時00分頃まで) 最強戦概要最強戦は各店舗で開催されますが、チケットは獲得店舗でのみ有効…

【多謝!】てらこ&きーす祝勝会トーナメントを終えて

夏のWPTメインでファイナリストと好成績を残したKeithから、お祝いトーナメントをしようよと声をかけてもらい、気がついたら夏から冬へと季節が変わって…。 やっと昨夜、実現することができました。 きーすバウンティにクリュッグ。 まともに買うと3,4万円は…

マイハンドQ8への想い

昨日は新横浜にいました。 目的は父の墓参り…ちょうど11年前の12/8に63歳で他界した父へご挨拶に。 父の墓は私の出身高校の近くにあります。 帰りに高校の前を通って、竜泉寺の湯(横浜スパヒルズ)に行きました。 …なんか、コスパの良いところだった! これ…

【ガットショット】てらこのポーカー忘年会、盛況ありがとう!

ガットショットはクリスマスのデコレーションが素敵でしたが、今回は忘年会モードということでサンタのコスプレはしませんでした。笑 1st70エントリー。 コロナ禍で冷え込んでるなか、ホントに皆さん、ご参加いただき恐縮です。 1stファイナルテーブルの皆さ…

ガットショット忘年会は、今夜(12/7)18:30より!

毎月行っているガットショットてらこ会。 忘年会ということもあり、ガットショットでは今年最後の主催です(12/12にガットショットでポーカー最強戦てらこDay1ありますが、私は出場権利ないので 優勝ポーカーグランプリ 2位Road to GRAND ほか、 https://twi…

【新橋ハサウェイ】安定の?羽山KOバウンティ

昨日、広島のポーカースポットPetit Demonさんから、Team Queens Japanとのコラボパーカーが届きました。マサキさん、ありがとうございます!東上の際にはディズニー接待させていただきます。笑 さておき。 昨日は新橋ハサウェイで羽山プロKOバウンティでし…

TDL→新橋ハサウェイ。時折、休みつつ…

Asukaちゃんと、ディズニーランドへ行きました。 とりあえず予約して、ポップコーン買うことに。 レギュラーで3種類。 ここでは500円…あれ?100円高いw まぁ、アレだ。 キャラメル&チーズは、シカゴミックスだわ。 (あっちのほうが美味いとは思う) ストロ…

【TDS】8人目の秘書?はポーカー担当

昨日からAsukaちゃんとディズニーデートしてます。知り合ったのはシュマリさん主催のチャリティポーカーでしたけど、彼女からは、てらことの出会いで人生変わったと言われ、なんとなく連むようになりました。 秘書といいながらもポーカー分野なら師弟関係に…

コロナ急増、無理する必要はなし…だよね

https://www.asgam.jp/index.php/2020/12/02/gkl-closes-third-casino-as-south-korean-covid-cases-surge-again-jp/ iagより。 韓国へ行こうと書類一式揃えようかなと実はあれこれトライしていました。しかし、ビジネス目的とはいえ簡単にビザ発給してくれ…

【満卓御礼】ポーカーナイトinRAMON

初めての方もリピーターの方も、食べながら飲みながら…が、好評のようです。 同卓したメンバー…私は全員知ってましたけど、お初同士はSNSで連絡先交換するなど、交流面で盛り上がりを見せてました。 てらこワンオペ…だけど、みんなが食べていたクラブハウス…