ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東中野3BET NEO】ドンさんとの共催イベントを終え

昨夜、ハンド賞27が出まくってました!? …ホント、ボードとの絡みが半端なかったなって 昨夜、六本木ナインスリー関係者の方が参加くださり、シャンパンを入れていただきました 美味しく、いただきました。 ありがとうございます✨ さておき。 昨夜は2卓17エ…

【中央戦線】42人のなかでDay2を戦い追えて

中野TRIGGERも3階までですが、階段サテライトあります。 最近は目の前に階段があると上ろうっていう気持ちが持てるようになったので、前向きだなって A卓にドンさん、いました。 私はB卓 ラッキーが2ハンド続き、 テーブルチップリになったので、 オキバケし…

【中央戦線】Day1ラストチャンス(ポカキン)

昨日はポーカーキングダム吉祥寺で中央戦線Day1でした。 みことくんたちが将棋してたの印象的でした。ポカキン、プロ棋士を招待してイベントするそう…興味あるな さておき。 私だけday1通過してる様子だったので、気楽にノビノビとポーカーさせて貰いました…

【中央戦線】雨の日に阿佐ヶ谷GRAVITY

昨日は地元で、きくみんとご飯行きました お気に入りの店を彼女にもと思い。 トリュフ醤油で食べる刺身が大好きです☺️ 食事がお開きとなり、 阿佐ヶ谷へと移動 GRAVITYで、中央戦線Day1出てたんですけど、 KKをAJにAペロで割られちゃい15万8千点、一撃で失う…

【中央戦線】アドオン目指して

Day1通過してるのだから無理しなくても…なんだけど、せっかくなので。 スタンプラリーも、やっとコンプリートできたからさ。 全力で、行くさ! …しかーし、ケツカッチンでさ 残り10人くらいのところで、オキバケお願いしたの(アベレージくらいのチップ量あ…

【池袋リレイズ】ペア戦💘は、楽しい💕

目の前に階段があれば歩いて上がる。 池袋リレイズは3階ですが、エレベーターを使わず階段で向かいました。 ダイエットしなきゃなって。 連れとの年の差よりも体重差のほうが上回ってしまってるのだから…ううっ さておき。 昨夜は池袋リレイズでペア戦でした…

【出版パーティ→アルカポネ】50歳からのお金の増やし方

昨夜は水天宮前ロイヤルパークホテルで、濱島成士郎さんの出版パーティに出席しました。 著者以外、ほぼ知らないメンバー100人が参加。そんななか、成さんのお母様と円卓を囲わせていただき貴重でした。 途中、席替えがあり、同卓したメンバーにポーカーを生…

【JCS Hold’em】てらこ ホールデムを終えて

昨日は新宿マルイメン6F JCSにて、 1卓限定 てらこ ほーるでむ でした。 リングゲームを遊びながらポットを獲得したプレイヤーはハンドをショーし、私が考察を述べていくという進行で4時間みっちり解説させていただきました。 おかげさまで、ほぼ満卓。 参加…

【コナポケ】てらこ杯はアットホームです

昨日はコナポケで第86回、てらこ杯でした。 Boatさんからハイハンド賞で焼そば協賛いただきました いつも、ありがとうございます‍♀️ 女装コンビに囲まれてポーカー いや、楽しい 今回も、奥飛騨、宇都宮、山梨…遠方の皆さん、ご参加いただき幸せです 1stファ…

【渋谷ROOTS】初心に戻るなら…

久しぶりに話題のROOTSへ行きました。 大阪じゃなくて、渋谷のほうね。 予約したの先週なんですけど、タイムリーでしたね。 モクテルはシャーリーテンプルを頼みました。 ラスカルは、カードを80%くらい隠しちゃうから使っちゃダメなんだって 海外でも言われ…

【東中野3BET】大西店長就任トーナメント…

久しぶりの東中野3BET本店。 目印は、ラブホテルのお隣 階段で4階まで…は、新橋ハサウェイと一緒です。 大西くん、店長就任おめでとうございます 参加人数が増え、2卓から 3卓へ 7,500円のエントリー費ですが、41エントリーと大盛況✨ !? 終電なくなりまし…

2/19(日)14,18時 第86回てらこ杯(コナポケ)

2/19(日)14,18時 第86回てらこ杯 優勝 テルマー湯ペアご招待 選べる贅沢ぐるめギフトカード ハサウェイ利用券3,000円 アルカポネ500$リング券 ポーカー最強戦5枚 準優勝 浦安万華郷ペアご招待 選べるカレー ギフトカード ハサウェイ利用券2,000円 池袋リ…

【JCS H♠︎ld’em】てらこほーるでむ 2/20(月)

https://jcsh.jp/event-list/th 詳細は上記URLから。 2/20(月) 15:30-19:30 1卓限定リングゲームのなかで、以前、SunVy Pokerで実施した、ポーカー教室のような内容をライブで行う予定です。 相手に考察を伝えることもまた、自分にとって気づきが多く、学…

【新橋ハサウェイ】バレンタインの日に…

昨日は新橋ハサウェイで打ち合わせでした。 ポーカーも少し遊びましたが、どちらかといえば、大物来客にビックリ。 テイチクレコード元社長の川上さん、フラッと現れました 過去にラスベガス、マニラ、仁川とご一緒したことある現在82歳ですけど、若いなんて…

【ガットショット】バレンタイン前夜祭を終え

昨夜はガットショットでバレンタイン前夜祭でした。チョコレートのサービスがあったり、 ハンド賞K2,22で、 谷中満天ドーナツあったり。 スイーツ三昧な感じでイベントは行われました。 1st3卓53エントリー 2nd2卓17エントリー 毎度のお運び、ありがとうござ…

【新橋→吉祥寺】ポーカーで人付き合い

昨日は、新橋ハサウェイで Yoshoくんとコラボ企画でした。 ハンド賞Q2で、 カレーが貰えるなど、 盛りだくさん!? てらこバウンティは、 Yoshoくんと、 わじさんが、獲得! おめでとうございます その後、 吉祥寺のポカキンへ ドンさんのイベントに参戦。 …

【ふくりん杯】リングゲーム遊びました

ウチの事務所で、ふくりん杯…という名のリングゲーム遊びました。 私、含めて7人でまったり。 ディズニーのおやつ、美味しかったです。 4時間くらい遊んだんですけどね… ラストフロップで27oオールインしたんですよ。笑 4ヒットに負けましたけど、 最後のフ…

【谷中満天ドーナツ】北千住に新店オープン

昨日は、みぞれ的な雪が降るなか、北千住は東口を目指しました。 歩くこと5分強 日の出町団地敷地内に、 谷中満天ドーナツの新店舗がありました 馴染みのラインナップがズラリと並び、 バレンタイン向けのものも ゆったりとした店内でcafe利用もできます。 …

【盛況御礼】アルカポネの肉祭りゲスト参戦

昨日は東日本橋アルカポネでゲスト参戦イベントがありました。 1卓限定17エントリー(満卓) 平日に1卓限定でイベントって良いな (興味ある店舗さん、サークルさん、てらこにオファーお待ちしています 三遊亭楽大師匠、参戦いただきました みのる代表のバウ…

【小倉遠征記】林プロの三人麻雀教室

ドンさんがプロ雀士であることを知っている以上、勝負しようなんて微塵にも思いません http://www.sega-mj.com/mj5evo/pro/c_hayashi.html ホントに強いです。 どのくらい強いかというと、 2局目で国士無双ツモっちゃうくらい 勝てる気どころか上がれる気す…

【大分遠征記】オーシャンでリングゲーム

昨夜は大分の味ふくへTrick Starのお二方とともに、会食でした。 一昨年の冬に息子と大分へ来たときに会って以来。元気そうで、よかった 食事の後、 Trick Starが休みだったので、オーシャンに来ました。 ビリヤードやダーツなどでも遊べるバーでしたけど、 …

【鹿児島遠征記】霧島のポーカースポットへ

昨日から、てらこ、ドン、PGのオーナー3人で九州入りしました このメンバー、栃木・群馬遠征以来だな 食事の後、フルハウスへ リングは誰かを飛ばすと、 抽選くじが引けました トーナメントは、私たちに バウンティがつくなど、2卓で大変、賑わってました。 …

【銀座ビバリーヒルズ】連れの誕生日を祝う

昨日は連れの誕生日だったので、春秋レストランのコース料理を満喫してきました✨ ゆったり食事をまちわびながら… 出てくる料理、ひとつひとつが味わい深く、食べるのがもったいないという気持ちにさせてしまうほど。 連れのデザートにバースデープレートを用…

本日は…

https://pokerfans.jp/events/545623 新橋ハサウェイにて、看板ディーラーことファウストくんの生誕祭トーナメントがあります。 彼の誕生日、正確には明日なのですが、2/6(風呂)にちなみ、プライズも上位5名に日帰り温泉ペアを用意しております♨️ ハンド賞…

【関内GOOD LUCK】リングゲームが充実

昨日は横浜中華街でランチしてました。 https://mihocoin.seesaa.net/article/498038096.html 食事を終え、 聘珍楼のcafeへ ジンジャーレモネードと愛玉子ゼリーを。 …オーギョーチはバーミアンのほうが個人的には美味しいと感じてしまった さておき。 せっ…

【盛況御礼】BINGOバウンティin北千住シーシャーズ

昨夜は、北千住シーシャーズにて、ゲスト参戦イベントでした。 1/22(日)に、トムさん生誕祭の朝のトーナメントに、シーシャーズ常連の皆さんが新橋ハサウェイに来てくださったので、今回はトムさんを連れて参戦しました。 2卓開催となり、 ビンゴもいっぱ…

今夜は北千住シーシャーズで!

https://pokerguild.jp/tourneys/181012 前回、好評だったビンゴバウンティ…今回も、あります 1人飛ばすごとにビンゴ1回、回せます。 数字に対応したプライズが、その場で、貰えます まぁ、遊べばわかるけど、ホント楽しい。 今夜、北千住シーシャーズで、お…

【東中野3BET NEO】火•金のリングDay初日に顔出しました

ドンさんから「オッズ良いよ」って誘われたので、20時頃行ったら3人スタート。 確かに美味しい…と、思ったら、他にも同じように声かけられた常連メンバーがあれよあれよと集まり、あっという間に1卓が埋まりました 盛況、何よりです✨ 少ない人数のとき、 AA…