ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

AJPC初代ジュニアチャンピオンが我が家へ遊びに来ました!

f:id:terakobuta:20180404090902j:image

余(あまな)兄弟と知り合ったのは、彼らが高校一年生の春。私が初めてAJPCのジュニア大会決勝で実況をした2015年のことでした。青い服のけーしゅー君が見事に優勝。赤い服のちはや君とは双子の兄弟ですが、ポーカー歴が長いのは、ちはや君のほうでした。

f:id:terakobuta:20180404100013j:image

けーしゅー君はAJPCジュニア大会予選まで、殆どポーカーをしたことなかったそうです。それでも、ちはや君からのアドバイスをノートに書き留め、それを時折確認しながら決勝へと挑んでいました。

 

あの当時、

「ベットのけーしゅー、コールのアンナ」 

 

と、呼んでいたのが懐かしいです。

f:id:terakobuta:20180404173332j:image

そんな余兄弟ですが、この春に高校を卒業して、大人への階段を登っています。左にいるのは、心理学者のイズミ コウ先生。彼らと一緒にポーカーと心理学について、沢山、議論しているところです。

f:id:terakobuta:20180404173524j:image

3人がポーカーするときは、私がディーラーに徹します。あまり、カードを撒くことがないので、良い勉強させてもらっています。彼らの降りたハンドをコッソリみて、

 

「このハンド、◯◯の誕生日だよ」 

 

などと、メタな情報を語りながら、笑いを取ってました。

f:id:terakobuta:20180404173910j:image

このメンバー+1でグループLINEを組んでいるのですが、まぁ議論の内容が濃いです。

 

 

 

 

 

内容を吟味して出版化できればと、密かに考えています。笑

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ