ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【コナポケ】クイーンに愛された一夜

f:id:terakobuta:20180406135315j:image

昨夜はガットショットからコナポケと、ポーカースポットをハシゴしました。ガットショットでは、ジャックがやたら入るなと思いつつもリバイ&アドオンせずに、シートオープンになったら切り上げました。

f:id:terakobuta:20180406135337j:image

コナポケではQQがトータル3回入りました。ももちゃんに「姫って呼んで」などと声かけて、「姫」と言われたときにQQが入るなどのサプライズ!

f:id:terakobuta:20180406135409j:image

そんな、彼女がBBのときにQ7でリンプインしたらレイズが飛んできたので、グッと堪えてフォールドしました。これがQ8だったら父の命日…などと言ってオールインしていたかもしれないです。滅多に恩恵など受けない死に際のハンドですけどね…割と浸透してきました。苦笑

f:id:terakobuta:20180406135429j:image

ヘッズアップまで残り、ラストハンドの1枚目をみたときにクイーンが入ったので相方を見ずにオールインしました。相手はATs…上記のボード、リバーでQヒットして昨夜は優勝できました。

f:id:terakobuta:20180406135443j:image

ヘッズアップの相手はOGKくん。マニラでともにインマネした仲で、お互いの打ち筋は理解しあっていると思います。

 

そんな彼は、

「インマネは実力、優勝は運」

 

と、言い切ります。

 

 

 

 

 

だからこそ、昨夜はクイーンに愛されたと感じたのかもしれませんね。

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ