ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

仁川から帰国、その足でコナポケへ

f:id:terakobuta:20180413130207j:image

1泊2日の仁川遠征。ゲート126は数字を足せば9。帰りの飛行機ZE603も同様に9。いずれもバカラ最強ナチュラル9だなって、後ろ髪ひかれている様子が伺えます。

 

帰りのバスを待つ10分間、30,000ウォンだけバカラを楽しみました。マイドロイドのFujiiさんと同卓しながらバカラ談義ができたのは有意義な時間だったと思います。彼から「勝ち確定にこだわるから、その金額なんでしょ?」すっかりバレてました。エンペラーでの食事代を差し引いたって財布の中身は増えているのだから、少額でも小時間でも楽しんだことには変わりありません!

f:id:terakobuta:20180413131522j:image

東京に戻り、コナポケへ行きました。

というのも、

f:id:terakobuta:20180413131552j:image

お笑い芸人こと仔羊エルマーがゲストにポーカーを遊びに来たからです。

f:id:terakobuta:20180413131759j:image

彼はエンタの神様に出演経験があります。そのキャリアをペースに「レッツ!オーールイン!」の番組を一緒に進行してもらう話が進みました。

f:id:terakobuta:20180413131818j:image

ただ、初めてのポーカーでファイナルテーブルまで残った功績は良く頑張ったと思います。最後は相手のストレートに差し込んで飛んじゃったけれど、チップではなく笑いを取れたあたりも芸人としてはナイスプレー。ちなみに、上の写真はディオールさんが仔羊エルマーにカードプロテクターを贈呈した一枚。

f:id:terakobuta:20180413132047j:image

トランプって切り札なんだよ…などと話しながら刀のキーホルダー受け取ってました。

 

ありえなーい、だけども、ありえるー♪

 

このフレーズにつなげて、ポーカーあるあるのネタを大募集します!

 

まぁ、ポーカー川柳で良いんですけどね。

 

前にも紹介した、きくみんの作品を例に、

オールイン

ショートのときこそ

肩発揮

ありえなーい、だけども、ありえるー♪

ありえなーい、だけども、ありえるー♪

はいっ!

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、皆さん仔羊エルマーにネタ提供してくださいね(^^)。

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ