昨日はマニラのメガスタックでディープスタックNLHサテライトに出ました。2,000ペソで2,000点。ほぼほぼジャンケンです!
私の隣にらんちゃん、同卓には他ににゃかのさんがいました。ジャンケンだから、このあたりにぶつけようかなと思ってオールインしたら、らんちゃんから、
「こことは、ぶつかりたくないんだよ」
そう言って、降りてくれました。
らんちゃん昔、ガットショットで私のオールインにAA持ってたけど降りたことあったんです。
「事故って、チップ減らすほうが嫌」
そういって、その日のトーナメント優勝したのだから、カッコイイですよね?
まぁ、そんなことを思い出しながら、戦っていたわけです。
飛んだらリゾット食べに行こう…などとQQ入ってオールインしたら相手TTで、ダブルアップ。私BBのときに、にゃかのさん22でオールイン!?9Tsナチュラル9で受けたらフロップ一発ツモのストレート。あれ?勢いあるぞ??
にゃかのさん飛んだら、ディオさんがテーブル移動してきて同卓に。普段、メガネかけてない印象なので別人かと思いましたが、よく見かける顔でした。カミチャのAAに44で捕まって、ディオさんもシートオープン。
彼がテーブルから去っていった際、私にも44入ったのでオールインしましたけど、全員フォールドしましたね。
今度は、あきみねちゃんがテーブル移動して同卓になりました。残り16人…あとちょっとでサテライト通過が見えているところで、88オールインから相手A拾ってシートオープン。
はぁ…また、私だけリゾット食べられないのか。泣
日本人が多いサテライト。地蔵モードを強調しながら、皆んなで残ろうね…などと話しているうちに65人中11人に残り、サテライト通過しました!
12位のバブルだった男性は関西のプレイヤーさんらしく、救済のプライズを見せて貰いました。
でもって、そのまま本戦へ。
肉シートに即席LINEグループのメンバーから、
「ウルフギャング奢って」
バカヤローといいながら、お菓子を食べながら耐え凌いでいたのです。
ところがQ8o父の命日ハンドで8が2本、チェックレイズしたらシモチャから、まさかのオールイン!?ハンドリーディング的には 一択しかなかったけれど、空腹には耐えられず、コールしたら予想通り…で、表題。
どショートになり飛んだので、気持ち的には楽になりました。爆
サテライト通過したときに、実質インマネなんだからメイン代10,000ペソくれよと言えば良かったなどと女々しいことを思いましたが、ブログのネタと思えば、美味しい結果に終わったことには違いないですよね?笑
メンバーとオカダマニラへ行った後、リゾートワールドへ戻ってきました。
楽しかったのですが、スロットでエグい負け方したので、今もブログ書きながらボー然としています。
今日は、街のポーカーハウスに行ってこようかなと思っています。

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ
- 作者: 寺崎美保子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2018/03/01
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る