ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【マニラ滞在記】父の命日ハンドはムスメに厳しい

f:id:terakobuta:20180503030824j:image

昨日はマニラのメガスタックでディープスタックNLHサテライトに出ました。2,000ペソで2,000点。ほぼほぼジャンケンです!

f:id:terakobuta:20180503031008j:image

私の隣にらんちゃん、同卓には他ににゃかのさんがいました。ジャンケンだから、このあたりにぶつけようかなと思ってオールインしたら、らんちゃんから、

 

「こことは、ぶつかりたくないんだよ」 

 

そう言って、降りてくれました。

 

らんちゃん昔、ガットショットで私のオールインにAA持ってたけど降りたことあったんです。

 

「事故って、チップ減らすほうが嫌」

 

そういって、その日のトーナメント優勝したのだから、カッコイイですよね?

 

まぁ、そんなことを思い出しながら、戦っていたわけです。

f:id:terakobuta:20180503031451j:image

飛んだらリゾット食べに行こう…などとQQ入ってオールインしたら相手TTで、ダブルアップ。私BBのときに、にゃかのさん22でオールイン!?9Tsナチュラル9で受けたらフロップ一発ツモのストレート。あれ?勢いあるぞ?? 

f:id:terakobuta:20180503031821j:image

にゃかのさん飛んだら、ディオさんがテーブル移動してきて同卓に。普段、メガネかけてない印象なので別人かと思いましたが、よく見かける顔でした。カミチャのAAに44で捕まって、ディオさんもシートオープン。

 

彼がテーブルから去っていった際、私にも44入ったのでオールインしましたけど、全員フォールドしましたね。

f:id:terakobuta:20180503032153j:image

今度は、あきみねちゃんがテーブル移動して同卓になりました。残り16人…あとちょっとでサテライト通過が見えているところで、88オールインから相手A拾ってシートオープン。

 

はぁ…また、私だけリゾット食べられないのか。泣

f:id:terakobuta:20180503032344j:image

日本人が多いサテライト。地蔵モードを強調しながら、皆んなで残ろうね…などと話しているうちに65人中11人に残り、サテライト通過しました!

f:id:terakobuta:20180503032523j:image

12位のバブルだった男性は関西のプレイヤーさんらしく、救済のプライズを見せて貰いました。

f:id:terakobuta:20180503032620j:image

でもって、そのまま本戦へ。

f:id:terakobuta:20180503032640j:image

肉シートに即席LINEグループのメンバーから、

 

「ウルフギャング奢って」

 

f:id:terakobuta:20180503032734j:image

バカヤローといいながら、お菓子を食べながら耐え凌いでいたのです。

f:id:terakobuta:20180503032756j:image

ところがQ8o父の命日ハンドで8が2本、チェックレイズしたらシモチャから、まさかのオールイン!?ハンドリーディング的には 一択しかなかったけれど、空腹には耐えられず、コールしたら予想通り…で、表題。

f:id:terakobuta:20180503033001j:image

どショートになり飛んだので、気持ち的には楽になりました。爆

 

サテライト通過したときに、実質インマネなんだからメイン代10,000ペソくれよと言えば良かったなどと女々しいことを思いましたが、ブログのネタと思えば、美味しい結果に終わったことには違いないですよね?笑

f:id:terakobuta:20180503033306j:image

メンバーとオカダマニラへ行った後、リゾートワールドへ戻ってきました。 

f:id:terakobuta:20180503033643j:image

楽しかったのですが、スロットでエグい負け方したので、今もブログ書きながらボー然としています。

 

 

 

 

 

今日は、街のポーカーハウスに行ってこようかなと思っています。

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ