ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上野&ガットショット】肩の力はアップできる!?

f:id:terakobuta:20180516152834j:image

昨夜は、ガットショットにいました。写真はROKIAセンセとぶつかったオールイン対決。私JJvsROKIA 3,5…見てよこのボード。

 

「これ、光った系」

 

ナチュラル8にヤラレるのバカラプレイヤーだから笑うしかないけれど、エグすぎます。

 

…ちなみに昨夜は、 

f:id:terakobuta:20180516153219j:image

負けたやつ

「写真、撮っても良いですか?」

f:id:terakobuta:20180516153359j:image

勝ったやつ

 

ボードでまくりでしたw

(勝っても負けても…)

 

さておき表題。

 

今回のテーマは、

「肩」

です。

 

よくオールイン合戦は「肩勝負」なんて言われますが、これも実力のうちということ前提で話を進めないと今回のテーマは成り立ちません。

 

WSOPのメインなどファイナルテーブルに残るメンバーにスキルがあるのは当然。それプラス、一般人とはかけ離れた鬼のような肩があるから結果を出せるのだと信じて疑いません。

 

昨日の行動を振り返ってみます。

f:id:terakobuta:20180516154728j:image

赤坂でランチミーティングをしていました。新規事業の立ち上げの件で打ち合わせ。会場の下見などしてきましたが、夜の予定まで時間がありました。

 

そこで、

f:id:terakobuta:20180516154845j:image

上記に電話しました。

 

ナンバーワン指名の高橋先生は、16:10から予約が取れるとのこと。

 

15時前に上野広小路に着いたので、

f:id:terakobuta:20180516155010j:image

時間潰しにビッグシューターを打ちました。

500円で16R引くなど、イケるかなと思ったのですが、予約前時間に球切れ終了。良い時間潰しとなったわけです(背後から軍艦マーチに、東京ブギウギが流れてきてレトロちっくな空間だな…などと思って振り返って見たら「昭和物語」という台がありましたw)。

f:id:terakobuta:20180516155325j:image

高橋先生は、ポーカープレイヤーのながもりくんから紹介して貰いました。なんでも施術を受けた後のポーカーは鬼のように肩を発揮するらしく、初めてのときにガットショットで優勝したことを験担ぎにしているというのです。

 

まさか、そんなこと…いや、もしかしたら。

高橋先生は月に100人以上の指名が入るそうです。なので、なかなか予約も取りづらいのですが、当日の隙間で入れのでラッキーだったのかもしれません。

 

施術が終わり、夜の予定まで時間があったので店を変えて、再びパチンコをしました。笑

f:id:terakobuta:20180516155910j:image

ナナシーが私を呼んでいたんですよ。

案の定500円で大当たりを引きました!

 

けど、1000発前後のところで、流れが微妙だったので、フィーバークイーン2018に移動しました。

 

最初は、よく回るけれどハマり台をチョイス。ほぼほぼ呑まれて、隣の回らないけど当たってる台に移動しました。

 

500円を追加して更に回して。

f:id:terakobuta:20180516160223j:image

結局、呑まれたのですが…保留球で大当たり引いたのです!

 

慌てて500円を追加投入。

f:id:terakobuta:20180516160300j:image

そこから9連チャンうち16R2回!

f:id:terakobuta:20180516160331j:image

約束の、時間ギリギリになったので時短捨てて、

f:id:terakobuta:20180516160402j:image

戦利品タップリ貰ってきました。笑

f:id:terakobuta:20180516160432j:image

昨夜は、からくろーくんと、てらこバウンティのディナーでした。

f:id:terakobuta:20180516160459j:image

なかなか豪華な野菜しゃぶしゃぶも、パチンコのおかげでチャラ!笑

 

バウンティ獲得も肩が発揮できればこそ。

 

運って、

「運ぶ」

って、書くんですよ。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則…あると思います!

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ