ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

それぞれの報告を受けて考える未来予想図

f:id:terakobuta:20180604115417j:image

昨日はコナポケで、なかじ会でした。ロングストラクチャーを試みたイベントでしたが42人50エントリーと大盛況!たくさんのポーカープレイヤーと交流できて、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

さておき。

嬉しいニュースが飛び込んできました。

f:id:terakobuta:20180604115745j:image

まずは、WSOPオマハのトーナメントで、いつこさんがDay3まで残り、26位でインマネ。6764ドル…約74万円の賞金獲得と素晴らしい成績を残しました。

 

彼女からお土産買ったよとLINEが来て、泣きそうなくらい嬉しかったです。まだまだトーナメントにはチャレンジするらしく、本気でブレスレットを狙っている彼女の意気込みに強い刺激を受けたことは言うまでも、ありません。

 

それと、もうひとつ。

f:id:terakobuta:20180604120027j:image

昨日はカジスタでPPPokerフェスティバルが開催されてました。日本のみならず海外からもプレイヤーが参戦していたこのトーナメント。

f:id:terakobuta:20180604120147j:image

優勝すれば5,000ドルの渡航補助とあって力が入るなかで、

f:id:terakobuta:20180604120301j:image

くららさんが優勝したんです!

 

勝利インタビューで真っ先に、

 

「TEAMてらこ」

 

って、コメントしたそうです。

 

もう、嬉しすぎて泣きました。

f:id:terakobuta:20180604120547j:image 

くららさん、カジスタとの相性良いねって話していたら、酉の市で買った熊手に手をあわせたからって話していました。実は我が家に飾ってあります。てらこ亭、ポーカープレイヤーにとってはパワースポットなのかも。笑

f:id:terakobuta:20180604120748j:image

仲間の活躍はホントに嬉しいし、私も前を向いていかなきゃなと思っています。海外でのインマネ経験は何度あっても優勝はしていないので、どんなに小さくても、目標はそこに置きたい…そう思っています。

 

ちょっとずつ読書して学ぼうかな…。

エド・ミラーのポーカースクール ライブゲームで勝つ

エド・ミラーのポーカースクール ライブゲームで勝つ

 

 

 

 

 

世界へ!

 

kindle版もよろしくー。