ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーって、ヘスの法則みたい

f:id:terakobuta:20180605073916j:image

昨日はレッツ!オーールイン!!番組の打ち合わせでした。トーナメントは終わっても収録は山のように残っていて、その中身をどうしていこうというような話をタイムテーブル観ながら詰めていました。撮影は後日…まだまだ課題は山詰みです。

 

昨日はポーカーしませんでした。

f:id:terakobuta:20180605074253j:image

基礎体力作りと、時間さえあれば散歩して軽い運動。インナーマッスル鍛えないとね…などと、健康思考モードなのです。

 

そうこうしていると、

 

「てらこさん、poker fansみてください!」

 

ディオさんから連絡がありました。

 

アプリを立ち上げて見てみると…、

 

「!!」

 

マジかw

f:id:terakobuta:20180605074734p:image

コナポケの店舗勝率、短期上位のところで1位になっていたのです。

f:id:terakobuta:20180605075032j:image

ジュリアさんからも先日のHORSEイベントで「ディオールさんって、最近いつも上位に残ってるよね。凄いよ、ジュリアった杯でも勝って欲しい」と、言われていたところでした。

 

ディオさんは今年1月の肉まつりでバウンティを獲得されたときに、

 

「ポーカー強くなりたい」

 

と言ったので、その言葉をキッカケにウィークポイントを指摘したり、ポーカースポットへ案内したり、先輩プレイヤーを紹介してアドバイスしてもらったり…などと、ポーカー業界のパーソナルトレーナーを担っていました。

f:id:terakobuta:20180605080119j:image

いつのまにか師弟関係という謎の構図になってましたけどね…w

 

f:id:terakobuta:20180605080047j:image

今月はジュリアった杯が復活します!待ちに待ったジュリアった杯。復活前、最後に優勝したのは私にポーカーを教えた、すみさんでした。

 

すみさんは私がポーカー始めて、結果を出すたびに、

 

「さすが我が弟子よ」

 

そう、声を掛けてきました。

 

違うよバカ…などと笑って切り返してましたけど、ポーカー強くなりたいという想いは共通しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

経路違えど皆、同じ。

ねっ…そう思いませんか?

 kindle版、良かったらダウンロードして読んでくださいね☆