ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【台湾滞在記】ポーカーで繋がる世界

f:id:terakobuta:20180616110802j:image

昨日の台北は雨でした。散策すると日本の曲が掛かってるオシャレなカフェを発見!マスターが入れてくれたホットチョコレート、美味しかったです。

f:id:terakobuta:20180616111047j:image

スマイルカフェさんからお誘いいただき、リージェント台北ホテルでモーニングをご一緒させていただきました。なかでも印象的だったのはKeithさんと出会えたこと。彼は2004年からポーカーしてるベテランで共通のつながりも沢山あるのに、ここまでニアミスだったのが不思議なくらい。ポーカーつながりの広さは無限なのかもしれませんね。

f:id:terakobuta:20180616111327j:image

M夫妻と合流して、マッサージや夜市を堪能しました。

f:id:terakobuta:20180616111426j:image

台湾式シャンプー

f:id:terakobuta:20180616111456j:image

ハートになったり、

f:id:terakobuta:20180616111532j:image

タワーになったり…すっかり遊ばれました。笑

f:id:terakobuta:20180616111608j:image

夕飯はオンラインポーカーを通じて知り合った台湾の呉さんと合流してサイゼリアへ!

f:id:terakobuta:20180616111651j:image

彼のTシャツ見て、皆んなで笑ってしまいました。

f:id:terakobuta:20180616111831j:image

夕飯の後、AJPCアジアンサーキットの会場へ行きました。この写真が撮れただけでも来た甲斐あります。笑

f:id:terakobuta:20180616111929j:image

会場では、サテライトから通過したJunさんが、メイントーナメントに参加していました。

f:id:terakobuta:20180616112027j:image

私は5,000台湾ドル出しのNLHターボに参加。

f:id:terakobuta:20180616112119j:image

Mさん同卓していましたが、テーブル移動で離れてしまいました。

f:id:terakobuta:20180616112223j:image

私、2度オールインにコールして、最初はKJsだったのに、相手のK8oの8ヒットで削られ、

f:id:terakobuta:20180616112301j:image

最後はQQだったのにTTにセット引かれてエグい負け方して飛びました。

 

振り返るとポーカーでは見せ場なしだったんですが、ポーカーで繋がった縁そのものはお金には変えられない貴重な価値があるものと信じて疑いません。

 

 

 

 

 

台湾に来て、良かったです(^^)。