ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【台湾滞在記】Queenは未来を占う?

f:id:terakobuta:20180617015034j:image

AJPCアジアンサーキットのため台湾に集まったTeam Japan。ウェルカムパーティに参加しつつ、日本のポーカープレイヤーたちと歓談のひとときを過ごしていました。

f:id:terakobuta:20180617015456j:image

ポーカー甲子園のポスターが出来たよ…ということで、お披露目モードのようです。私もガットショットで既に2枚チケット取ったので、どこでDay1出ようかなと検討中。前にDay1通過してPOKER LIVE大阪へ行ったこと、懐かしいなぁ。今回は、カジスタでDay2実施予定なんだそうです!

f:id:terakobuta:20180617015743j:image

もうちょいポーカー遊びたいなと思って、メインのサテライト(3,300台湾ドル)にエントリーしました。

f:id:terakobuta:20180617015913j:image

同じく東京から来たTerryくんと同卓。

f:id:terakobuta:20180617015955j:image

同卓といえば隣はミラーさんでした。

f:id:terakobuta:20180617020035j:image

勝負のQQ入ったのでオールインしたら能勢さんのA9oで9が2枚落ちてチーン。彼から蕎麦ご馳走するからって…美味しいディールに満足してます。笑

 

ところで表題。

f:id:terakobuta:20180617020214j:image

女性プレイヤーが集まってチームを結成しました。その名もTeam Queen’s Japan通称TQJ。トランプみたいだしassociation入れたらA エースも入るかななどと、盛り上がっていました。

 

メンバー募集中。笑

 

とまぁ、

f:id:terakobuta:20180617020548j:image

ポーカーを切り上げ、台北観光にでかけたわけです。

f:id:terakobuta:20180617020620j:image

夜市をハシゴしたわけです。

f:id:terakobuta:20180617020811j:image

ゲームには目がなく、

f:id:terakobuta:20180617020940j:image

2人打ち麻雀、ヤバい…楽しい。

1勝2敗で負けたけど、夢中になれました。

f:id:terakobuta:20180617021052j:image

ンとソが区別つかないのかなぁ?

廃墟と化してる看板を観ながら、いろいろ突っ込みどころ満載でした。

 

 

 

 

 

もうすぐ帰国します。