ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上野上さま】雨の日は対子場

f:id:terakobuta:20180619161427j:image

日中は四街道で人狼していました。私のことは、ぶぅと呼んで…結局、てらこ呼びが定着してるんですけどねw

f:id:terakobuta:20180619161539j:image

人狼のカードだけは引きたくない…そう思ってると来てしまう人狼カード。チュートリアルと言い訳しながら人狼側で支配していく感を楽んでしまい失礼しました。爆

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180619161938j:image

四街道から錦糸町で下車し、バスを乗り継いで上野広小路まで移動しました。もみの匠で千手先生のマッサージから上野上さまへ。

 

月イチのポーカー。

 

f:id:terakobuta:20180619162128j:image

ラスカル大活躍!

 

なんですが、

f:id:terakobuta:20180619162153j:image

空腹に耐えられず、ビーフカレーを注文!さぁ、食べるぞ…そのときに、

 

「2テーブルに、なりまーす!」

 

げっ!?

移動かよ…って、この面子だと、私がPDかよっ!?

f:id:terakobuta:20180619162343j:image

カレー食いながらディーラー…まぁ、やりましたけど、行儀悪いなんていうもんじゃありませんよ。お見せ、できません!笑

f:id:terakobuta:20180619162500j:image

一応、ファイナルテーブル。

f:id:terakobuta:20180619162618j:image

変なレイズが入ってる…このハンドあからさまにヤバいよね…大人ダウンしたら、チュンマ世界チャンピオンのゆーりんちーさんが、表題。たしかに昨日は雨でした!

f:id:terakobuta:20180619162843j:image

麻雀とポーカー、似てる部分があるなぁと思いつつ、どっちも遊べて幸せです。

 

結局、

f:id:terakobuta:20180619162906j:image

昨夜は、すみさんが優勝してました…まさかの王様ハンドでツーペアw

 

 

 

 

 

ポーカー、やめられません!