ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】週末ポーカー三昧

 

f:id:terakobuta:20180623020048j:image

こむぎこちゃんがガットショットでディーラーしてるなんて…と、新鮮な気持ちで一枚パチリ。好きこそものの上手なれとは言ったものですが、ホントにポーカー好きなんだな…と、思いました。

f:id:terakobuta:20180623021948j:image

夕刊フジ杯のサテライトにエントリーしようかと思ったのですが、はやトーのレイトレジストということだったので、そちらにエントリーしました。

f:id:terakobuta:20180623022049j:image

ほぼほぼジャンケンだよ…とは聞いていましたが、残り5人のときに小出くん、ほまれちゃんとハウスが2人残っていて、カタいな…などと考えていました。

f:id:terakobuta:20180623022245j:image

残り4人になってからが長かったのですが、なんとかヘッズアップまで残って、

f:id:terakobuta:20180623022314j:image

マル外のチケットを獲得することができました。

f:id:terakobuta:20180623022427j:image

その後、21:30からのポーカー甲子園サテライトにも出てまして…、

f:id:terakobuta:20180623022537j:image

おかむがリエントリー。

f:id:terakobuta:20180623023404j:image

しばらく隣で遊んでいました。

 

AQ、しずかのA2フルに負けたので、その後にシットゴーへ参加。ほぼほぼオールインシュートアウトなゲームで、優勝した人がメンバーに奢るという変なオプションつきでした。

f:id:terakobuta:20180623024507j:image

いろいろあってROKIA先生が優勝。ローボードの貴公子という称号を得た先生は、8人分のラーメンを奢るという太っ腹ぶり!先生、ご馳走さまでした。

 

現在地、コナポケ。

深夜ポーカー参戦中。

 

 

 

 

 

夜は長いです。