ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【てらこ杯】歴史を重ねていくなかで

f:id:terakobuta:20180806150347j:image

昨日は第39回目のてらこ杯でした。

ハンド賞のブタメンは、毎回、沢山用意してあります。

f:id:terakobuta:20180806150443j:image

私よりも先に来たメンバーが、オガティの初心者講習を受けていました…って、2人とも初心者じゃないでしょw

 

高度な質問と返しでレベルの高いレクチャーだったようです。

f:id:terakobuta:20180806150601j:image

5,000点スタートで白チップはリバイorアドオン用。実質、10,000点スタートのイメージです。

 

1stはリミットホールデムなので、簡単には飛びません!

f:id:terakobuta:20180806150734j:image

昼、夜とも3卓進行。

SPADIEやGSマンスリーなどと重なっていたのに、こちら優先で来てくれたプレイヤーも多くて、恐縮でした。

 

いつも笑いが絶えない、てらこ杯。

f:id:terakobuta:20180806151119j:image

ファウストくんのバウンティをきくみんがGET!キティちゃん団扇はジュリアさんが企ててくれました。笑

f:id:terakobuta:20180806151239j:image

1stファイナルテーブルへは私も残りましたが、4位でシートオープン。

f:id:terakobuta:20180806151323j:image

ディオさんが優勝。てらこバウンティを獲得したキタシーさんKKだったのに、まさかの52oのストレートでディオさん勝ちました…ヤバいw

f:id:terakobuta:20180806151459j:image

2ndは、セミファイナルでシベンリーくんが、てらこバウンティを獲得しました。

f:id:terakobuta:20180806151549j:image

こちらは2ndファイナリストの皆さん。

f:id:terakobuta:20180806151624j:image

死闘の末、キタシーさんが優勝。ディオさんも3位と、2人とも連続で好成績は凄いですね。

f:id:terakobuta:20180806151708j:image

2位のともこちゃんはホントに大健闘でした。スペードのエースに愛されてるという印象。次回は優勝狙って欲しいです!

 

てらこ杯、これからも続けていきます。

 

次回は9/9

 

 

 

 

 

 

皆さん、遊びにいらしてくださいね。