ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴12年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【シンガポール滞在記】今年、3度目の来星

f:id:terakobuta:20180825122509j:image

ベトナムカンボジア→マレーシアと旅を続けて、シンガポールまでたどり着いたのは昨日の話。到着時は雨が降っていて、タクシーもなかなかつかまらなかったけれど、きょうこさん宅に着く頃には雨も上がっている様子でした。

f:id:terakobuta:20180825122701j:image

彼女の家から見えるマリーナベイサンズ。いつもここへ来るとエステを受ける流れ。旅の疲れを癒す至福の時間は昨日も恒例…その間、弟子(その2)は、マリーナベイサンズのディーラー田中さんとポーカーでヘッズアップを遊んでいたようです。

f:id:terakobuta:20180825122853j:image

シンガポールではクルーズブームが到来してるらしく、豪華客船クルーズが波止場に止まっているところを見かけることができました。5年ほど前、私もシンガポールからレジェンド・オブ・ザ・シーズに乗ってカウントダウンを経験したなと思い出していたところでした(また、乗りたい!)。

f:id:terakobuta:20180825123128j:image

皆んなで乾杯。新宿に住んでた頃、同じタマワンの住人だった横山くんも今ではすっかりシンガポール在住。もう、日本には住めない的な話をしていました。田中さんの上司が横山くんの飲み仲間という話題も出て、世の中狭いな…と。その共通の知人には会えてないのですが、いずれ出会うんじゃないかなと話を聞きながら感じていました。

f:id:terakobuta:20180825123406j:image

20時になると、ライトアップショーが始まります。幻想的な世界…きょうこさんにとってはコレが「時報」なんだそうです。なんて、素晴らしいことでしょう!憧れは目標へと変わる瞬間かも…などと、改めてシンガポールに住みたいという想いが膨らみました。

 

 

 

 

 

 

今日は、これからマリーナベイサンズへ行ってみようと思います。