ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【AJPC】横浜ワールドポーターズに集結!?

f:id:terakobuta:20180902152610j:image

毎年恒例のポーカーイベントAJPC。東京予選といいながら横浜で開催というツッコミ満載な展開。

f:id:terakobuta:20180902152848j:image

スライム先生、ばりばりスタッフしてました。ディーラーのみならず、チップスタックを作るという単純作業を(楽しんで)こなしている様子でした。

f:id:terakobuta:20180902153243j:image

大河はジュニアトーナメントに参加していました。去年より確実にポーカーうまくなってる!日頃からアプリや将棋などを遊びこんでる成果の表れだと感じていました。

f:id:terakobuta:20180902153416j:image

私はメイントーナメント予選に出ましたが、3ハンドで飛びました。笑

f:id:terakobuta:20180902153540j:image

チップと大阪行きの想いは弟子(その2)に託したんですけどね。あと5人くらいのところで、KKが7ペアのセットにまくられてシートオープン…自分が飛ぶより悔しかったですよね(とはいえ、サテライトの戦い方のスキルアップに繋がったと思えば大きな収穫です)。

f:id:terakobuta:20180902153919j:image

大河は4位で敗退。ジュニアは1位のみ通過とシビアな状況なので仕方なしですが、成長を感じられて良かったです。上の写真はお笑い芸人の仔羊エルマー。

 

レッツ!オーールイン!!で、共演してますので、観てくださいねー。

 

https://freshlive.tv/lets_all-in

 

f:id:terakobuta:20180902154513j:image

横浜予選は翌日にも続きます。

詳しくは明日のブログで!