ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

久しぶりの再会→上野上さま定例ポーカー

f:id:terakobuta:20180904105857j:image

昨日の昼、我が家にお笑い活動をしてた頃から知ってる知人が遊びに来ました。再会は5年ぶりくらい。

f:id:terakobuta:20180904110017j:image

彼は落語芸術協会所属、瀧川鯉んという名前で二つ目の落語家として活躍しています。世代が近いこともあり応援したいと前々から話していて具体的にどうしようかという流れから、とりあえずランチでもというのが昨日のことでした。

f:id:terakobuta:20180904110231j:image

彼は新作よりも古典に力を入れたいそうです。とはいえ、ひとりでも多くの人に知ってもらうには…という課題が上がりました。雑談のなかで、ポーカーってどんなものという話題が出たので、少しだけ解説をまじえて遊んでみました。

 

彼はモノポリーと麻雀はするそうなので、ポーカーも覚えたら早いかなと思っています。夕刊フジ杯 著名人Day1を目標にして貰うのが良いかな…いずれ出てくると思うので、皆さん注目してみてくださいね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180904110703j:image

夜は上野上さまへ行きました。

f:id:terakobuta:20180904110823j:image

今回はセーヤくんがPDをしてました。

 

印象深かったのは、

f:id:terakobuta:20180904110903j:image

6のクワッズを彼自身が出して写真撮った流れ!その後もドラマ的な展開ボード出してましたので素質あります…スライム先生とハレそう。笑

 

昨夜の上野さまは2卓ほぼ満卓と相変わらずの盛況ぶり。

 

そのなかで、

f:id:terakobuta:20180904111136j:image

ぬのくんが優勝して、グラディエーターのチケットを獲得しました。流石、強いね?

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。