ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカー→牛牛→クロスワードな一日

f:id:terakobuta:20180913110827j:image

昨日はランチの後、我が家でまったりリングゲームをしていました。

f:id:terakobuta:20180913110903j:image

私をのぞく3人はディーラー経験者なので、ディーラーボタンが来たときにカードを配るという取り決めでゲームを進めていました。私の目の前に来たときに少し動きが止まっていたことは言うまでもありません!笑

f:id:terakobuta:20180913111211j:image

途中から牛牛(ニュウニュウ)教えてよっていう話になったので、しばらく親をやっていました。

f:id:terakobuta:20180913111248j:image

牛牛出まくり…ヤバいな強すぎ!

 

途中、トムさんに親交代。

単にカード配るだけだから…と、最初は慣れずバースト寸前だったのに、

f:id:terakobuta:20180913111423j:image

気がついたら親の独り勝ち!?

やっぱり胴元は強いんじゃないかとシミュレーションしたわけです。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180913111535j:image

夜は、みらい研でパズルセミナー講師していました。

f:id:terakobuta:20180913111605j:image

きくみん、ながもり画伯など、ポーカーつながりメンバーも参加して、みっちり3時間、クロスワードの作り方についてレクチャーさせてもらいました。

f:id:terakobuta:20180913111654j:image

終わってサイゼリアで晩御飯。

いっぱい頭使った後の食事を満喫して…、

 

 

 

 

 

 

浅草橋あたりまで歩き、そこからタクシーに乗って帰ってきました!