ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【乃木坂→二子玉川】PPTG台風特別ブラインドに波乱の展開!?

f:id:terakobuta:20181001192803j:image

お目当ての作家さんが新制作展で新会員になられたとのことで、国立新美術館へ行きました。彼女の絵は遠巻きに眺めてもすぐわかるほどインパクトのある作品。新会員には、なかなかなれないハードルの高いものなのに彼女は27歳という若さで、その地位を手にしてしまうのだから凄いことです。来年から審査員を務めるとのことで、ますますの活躍に期待しています!

f:id:terakobuta:20181001194656j:image

メルセデスベンツのカフェに寄ってエメラルド・スプラッシュ・ソーダを飲みました。連れのはしゃぎっぷりが半端なく…有名バリスタ監修のドリンクは見た目も味も満足の様子でした(JoJo展は完全日付指定入場ということで入れなかったのですが、カタログ購入してたので、よっぽど気になってたんだと思います)。

 

さておき。

乃木坂から千代田線に乗り、表参道から半蔵門線に乗り換えて二子玉川を目指しました。

f:id:terakobuta:20181001195337j:image

パーカーさん主催のポーカー会PPTGに参加するため。台風の影響で20人くらいキャンセル出たらしいのですが、それでも5卓と大盛況!

f:id:terakobuta:20181001200334j:image

天婦羅さんが同卓でPDしてました…初めて観たー!

f:id:terakobuta:20181001200457j:image

20,000点スタートなのですがBB Ante採用ほか、台風が近づいてきているからという理由で15分まわしのターボモード。ゆったりプレーという雰囲気でもなさげでオールイン合戦のジャンケンも珍しくありませんでした。

f:id:terakobuta:20181001200651j:image

なんとか、生き延びてファイナルテーブルへ!

f:id:terakobuta:20181001200742j:image

シブとくブラインドを守るモードでレディーストップ賞と総合6位で、しこたま土産貰いました、充分!

f:id:terakobuta:20181001201737j:image

ヘッズアップは、からくろー君とけいけいさん。2人の駆け引き、観てて興味深かったです。

 

けいけいさんの、

・ディズニー欲しくなっちゃったんだよ

・やっと、捕まえた

 

そのフレーズが、会場に響いて…

f:id:terakobuta:20181001202728j:image

そのまま優勝するのだから大したもんです。

f:id:terakobuta:20181001202759j:image

からくろーくんも2位でポーカー甲子園チケット3枚を獲得。

f:id:terakobuta:20181001202833j:image

コウ・シバサキくんもグラディエーター獲得で、ナイスでした!

 

PPTGアットホームな雰囲気で楽しい会でした。台風で4卓→2卓という回し方になって、ホント死ぬかと思ったのですが、この時間短縮の判断があったからこそ、皆んな無事に帰宅できたのだと感じています。

 

 

 

 

 

また、協賛しますね!