ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上野上さま】気がついたら優勝?

f:id:terakobuta:20181002121744j:image

昼間は、さかなや梅でランチしてました。貼り紙を見て、築地から豊洲への移転を知るくらい世間の流れに疎いなと思う今日この頃です。

f:id:terakobuta:20181002121910j:image

自宅に千手先生が来てくれることになったので、みっちり身体のメンテナンスをお願いしました。ゴッドハンドを持つ彼の整体は、受けた後が凄い!? 前にもパチンコで大当たり引くなど、信じられないかもですが運気が上がるのです。

f:id:terakobuta:20181002122625j:image

そんなこともあり、上野上さまへポーカーしに行ってきました。鬼肩ぶりは発揮できるのでしょうか?

f:id:terakobuta:20181002122724j:image

3way44,55ポケットペアに対してTQでヒットさせて、トリプルアップしたり、ポーカー界の息子の3ヒットオールインにもぐっていた55ペアでコールしてガサッとチップ稼いだり…まるで海賊。爆

f:id:terakobuta:20181002123029j:image

結局、リエントリーせずにファイナルテーブルへ。

f:id:terakobuta:20181002140833j:image

ラスト3はポーカー界の息子と、ゆーりんちーさんとでした。人数少なくなってからが、ポーカー面白いよね?駆け引きできるメンバーだったので、チップが行ったり来たり…粘りが大事かなって思います。

 

ゆーりんちーさんとのヘッズアップ。

7:3くらいで私のほうがチップ持っていました。時間の都合もありラストハンドでチップ持ってるほうが優勝…そんなときにA2oで私SB。ミニマムレイズしたら、彼女から「オールイン!」。ここでフォールドすれば私の優勝です。

 

…なんですが、コールしました。

 

彼女から出てきたハンドは3,4。

当然、彼女は一か八かの勝負に出ないと勝てません。

 

ぶつかって負ければ逆転されます。そんなの当たり前です…だけど、相手が彼女だったから勝負しました(これがポーカー界の息子や弟子たちが相手だったら秒で降ります。笑)。

f:id:terakobuta:20181002140853j:image

結果、逃げ切りました。

キッチリ時間でチップを独占…優勝することができました。

 

千手先生、ありがとう😊

 

と、まぁ…、

f:id:terakobuta:20181002123939j:image

終わってジョナサンへ行きました。パーカーさんに約束のバウンティでご馳走するという名目で。彼とはプロモーターとしての価値観が非常にあうので、これからもよろしくねと話していたところでした。

 

今日も、これからポーカーです。

初心者にプロがポーカーを教えるという現場にこれから、立ちあう予定です。

 

 

 

 

詳しくは、また改めて。