ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【オマハ】ガットショット→コナポケ 同じゲーム3回プレー

f:id:terakobuta:20181005113216j:image

ガットショットは、ハロウィンの飾り付けで賑やかモードになりました。

f:id:terakobuta:20181005113315j:image

毎週木曜日は昼からトーナメントで遊べることもあり、ガットショットへ行く機会が多いです。今月からリミットのオマハH/Lスタート。

f:id:terakobuta:20181005113431j:image

5人で遊んでたんですけど、みるみるチップが減って、まさかのスピードスター!?

f:id:terakobuta:20181005113520j:image

で、リエントリーでゾンビ復帰したわけです。

f:id:terakobuta:20181005113536j:image

後半はリミットでもブラインドがキツく、レイズインが効いてきます。みるみるヘッズアップまで進み、

f:id:terakobuta:20181005113637j:image

優勝することができました。

 

それから、コナポケへと歩いて移動。

連れが1,000円クーポン当てたから行こうよと言ってきたので、ハシゴしました。

f:id:terakobuta:20181005113720j:image

同じくリミットのオマハH/Lをスタート。

f:id:terakobuta:20181005113836j:image

3テーブル20人と大盛況でしたが、全く絡まず、お約束の1飛びスピードスター賞。

f:id:terakobuta:20181005113928j:image

ミニトーでも、やっぱりオマハH/Lを遊んだわけです。

 

ガットショットで一緒だった5人のうち自分を含め4人がコナポケへとハシゴ…どんだけオマハ好きなのよと思ってしまいます。

 

流石にTerryさん、

「同じのばかりやってると飽きるな」

…ごもっともです。

 

最後は、

f:id:terakobuta:20181005114128j:image

ワーバスを遊びました。ハンデないとメチャ強いので、ハンデをつけていきつつ楽しく遊べた感があります。

 

 

 

 

ヘロヘロー。