ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーに限らず、勝負の世界には通ずるものがある

f:id:terakobuta:20181006092845j:image

昨日は、長い一日でした。錦糸町→新宿→恵比寿→湯島と雨なのに移動も多かったから、なおさら感じたのでしょう。上の写真は、途中で寄ったジクーのトナメにて。カミチャのCBにレイズオールインしたら連続でコールして貰えたので、ドチップリに。…なんですけど後ろの予定があったので、途中で「チップ放棄!」と宣言。

 

とにかく刺激的な一日でした。

 

f:id:terakobuta:20181006095152j:image

ジクーへ行く前に、ジジブウのスピリチュアルイベントに参加しました。

f:id:terakobuta:20181006094607j:image

彼とは久しぶりの再会。一緒にラジオ番組手がけてたことが今でも懐かしい思い出です。そんな彼は私のオーラと守護霊をみてくれたのですが、ズバリ自分が思ってることを指摘してくれたのでビックリ。この結果で10分1,000円は安いでしょ?

 

恵比寿へ移動して向かった先は、

f:id:terakobuta:20181006095333j:image

矢澤亜希子さんのバックギャモン世界選手権優勝記念パーティーでした。各界の著名人がここぞと参加していた昨夜。

f:id:terakobuta:20181006095550j:image

勝負の世界へ挑むためには己に勝ることなんだと思う強い意志の大切さに気づかされたような気がします。お土産に手渡された扇子の「不屈」。2度も世界を制した彼女が選んだ言葉…刺さらないわけがありません。

 

言葉は力を持つとは良くいったものです。

 

こうなりたい、こうありたいと口に出して、その方向へ突き進んでいく…いつも以上に強く、宣言していこうと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

出会いに感謝します。