ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【カジスタ】たいちゃんポーカーオフ会withてらこ

f:id:terakobuta:20181008104548j:image

カジスタで企画から関わったイベントは今回が初めて。

f:id:terakobuta:20181008104705j:image

たいちゃんが北海道から東京へ来るという話から歓迎オフをポーカーで…という流れで、仲間とあれこれ仕込んでいたのです。沢山の協賛、ありがとうございます😊

f:id:terakobuta:20181008104748j:image

JOPTなど、連休の狭間で蓋をあけてみないと何とも言えないところでしたが、40エントリー4テーブル開催と、お運びいただいた皆さん、ありがとうございます。

f:id:terakobuta:20181008104935j:image

RFIDテーブルでポーカーできました!

(ファイナルじゃないけど)

f:id:terakobuta:20181008105025j:image

配信あったので、前半はプレイヤー、後半は実況と…そんな流れで楽しんでいました。

 

https://youtu.be/zJXkD-O29rE

 

実は、ファイナルテーブルになるまで時間があったので、Sit and Goのサイドに出てました(どんだけポーカーすれば良いんだよ!)

 

f:id:terakobuta:20181008105525j:image

たいちゃんとツースリー。

カジスタのチケットをしこたま貰って満足!

 

そういえば、

f:id:terakobuta:20181008105622j:image

メインのてらこバウンティはM1号くんがとりました!途中、ドショートだった彼ですが、ファイナルテーブルでは中盤、ドチップリ。そのまま優勝できるかと思ったんですけどね…、

 

f:id:terakobuta:20181008105727j:image

ROKIA スライム先生が優勝!

JOPTのディーラー仕事があるからとダッシュで会場を後にしてました。

 

印象深かったのは、終盤、M1号くんがJ4でダブルアップした後、先生にJ4ダイヤモンド。悩んでフォールドした次がA9o。M1号くんK2クラブでフロップ先生2ペア。ターンでクラブドロー…いや違うAが落ちたので先生フルハウスになり勝負がついた場面でした。

 

このやり取り、似たような場面が序盤にあったんですよね…ディオールがチップリのプリフロレイズにリレイズした後、チップリのオールインに対してQQで降りたこと。相手はAKoだったのですが本人は悔しがる様子はなく。その次、ショートになってたので、彼はオールイン。そのハンドがA9oで、同じようにボードと噛み合ったところがシンクロしたように見受けられました。

 

私、自分で言うのもアレなんですが、相手のマイハンドや記念日など、割と覚えていたりもします。10年くらい前のことでも…あのときという話をよくします。相手からは、「覚えてない!」そう言われますけどね。爆

 

打ち上げは、ゆいまーるでした。

f:id:terakobuta:20181008120542j:image

ちえちゃんが前日とったキノコをふんだんに使った洋風すき焼き…メチャ美味い!

 

カジスタでのオフ会、本格的だったのでまた、参加してみたいです。

 

 

 

 

 

ひとりじゃ無理なんで、だれか共催しましょうね。笑