ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【盛況御礼】第41回てらこ杯ダブル開催

f:id:terakobuta:20181015123002j:image

正直、当日まで不安でした。

 

ガットショット常連組はパラダイスシティ、なかじ会メンバーは日光ほか、きくみんが体調不良で欠席とか人狼イベントが複数重なるなど、閑古鳥なんじゃないかと思っていた次第です。

 

なんですけど蓋を開けてみたら、

f:id:terakobuta:20181015123241j:image

1st、2ndともに4卓フル稼動と…有り難い限りです(ホッ。

f:id:terakobuta:20181015123343j:image

スライムレースのボドゲあるんですね。遊んでなくても、BGMかけながらやり取りしてる姿を観てるだけでも楽しかったです♪

 

さておき。

f:id:terakobuta:20181015123437j:image

1stファイナルテーブルの皆さんです!

f:id:terakobuta:20181015123508j:image

くりさんが優勝しました!

ゆうりと同じ会社でポーカー部の部長。以前、AJPCジュニアの解説を担当したこともあります。

 

1stには、

f:id:terakobuta:20181015123714j:image

過去にAJPC シニアで優勝した那須さんと、今年のジュニア準優勝ずみくんが来ていました。2人が同卓というのも見どころ満載でしたよね?

 

f:id:terakobuta:20181015123609j:image 

2ndファイナルテーブルの皆さんです。

 

途中、お互いチップを持っていたディオさんのAAとパーカーさんのKKがぶつかり、Kがセットになって、パーカーさんの勢いは止まらないかと思ってみてました。

f:id:terakobuta:20181015123935j:image

ショートになってもディオさん諦めなかった!

f:id:terakobuta:20181015124012j:image

死闘の末、ディオール優勝。

 

この週末、金曜日からずっと一緒にポーカーしてましたが、

 

・シベ金ポーカー 3位

・シャカリキ 3位

・Gold Dragon Day1 3位

・GSポーカー甲子園サテライト 2位

・てらこ杯 1st 4位

・てらこ杯 2nd 優勝

 

これだけ観ると、凄くないですか?

安定して上位に食い込んでるんですよ!

 

せおさんから、

「てらこの弟子、卒業しなよ」

 

そう言われるようになりましたしね。

 

その経験を踏まえ、ポーカーって、いろんなドラマがあるんだなって感じていました。

 

私も負けてられないですよね?

 

 

 

 

 

今夜もポーカーする予定です。笑