ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

マニラから帰国、その後の課題…

f:id:terakobuta:20181128140618j:image

昨日、朝イチで有楽町にある交通会館へいきました。

 

盗難でパスポートを紛失。

来週には台湾へ行く予定があるのに、間に合うのか…やれるだけのことはしようと、新規での申請を済ませた。

 

通常の受取は12/4 am9:00から。しかし、台湾行きのフライトは12/4 am5:50と、あからさまに間に合わない。

 

Eチケットを見せながら事情を説明すると、追加で書類を書くことで、12/3 の朝にパスポートが受け取れることに。

 

だがしかし、まだ、安心はできない。

 

すでに、

 

12/4 台湾

(片道のみ。ダイヤモンドプリンセス号で横浜を目指すクルーズ旅)

12/7-9 仁川(ウォーカーヒル

12/11-16 仁川(パラダイスシティ)

2019.1/15-25 マニラ

 

それぞれの航空券を取っているため、パスポートの番号が変わったことを知らせなければならない。

 

カードを止めた弊害も。

決済がおりない…それぞれに変更手続きが必要。その数、膨大で心が折れそうよ。

 

手帳を盗まれてしまったので新たに購入。

f:id:terakobuta:20181128141541j:image

スケジュールを書き込みながら、リスケやキャンセルなどの連絡を方々へ。まさか、こんなことで、もろもろの仕分けするとは思いもよらなかった。

 

名刺ケースごと持って行かれたので、名刺を発注。いつも頼んでいるのは、こちら!

http://www.hobundo.co.jp

 

データ管理して貰ってるので、頼んだ当日の夜に、我が家へ届けてくれた…持つべきものは友!ありがとう😊

f:id:terakobuta:20181128143906j:image

名刺ケースは何軒か店をみてまわったけれど、イマイチ気に入ったものがないので家にあった飛鳥クルーズのカードケースを間に合わせで使っているところ。引き続き、探そう…。

f:id:terakobuta:20181128143920j:image

surfaceを盗まれてしまったので、クラウド環境を強化したほうが良いんじゃないかとか、実は重たいモバイルなんて不要で、ネカフェでパソコン使えれば良いんじゃないかなどと考え、データのバックアップ用にUSBを購入。ついでに折りたたみ傘を買った。ノマドライフ万歳!

 

パスポートの申請が終わり、

f:id:terakobuta:20181128144212j:image

偶然、スターフライヤーのアンテナショップを訪れた。

f:id:terakobuta:20181128144248j:image

ゆったりシートで旅気分。

単なるショップのバイトだと思っていた姉ちゃんと名刺交換したら、まさかのキャビンアテンダントと判明!

 

スターフライヤーの会員登録をしてみることに。

 

アプリがうまくダウンロードできない?

 

Appleに、クレジットカード情報を登録しなおさならないことが、ここで判明。ついでに登録住所が古かったので、情報更新したわけだ。

 

…まだまだ、ありそう。泣

 

f:id:terakobuta:20181128144537j:image

夜は、なかじ会に行ってました。まぁ、ゲームの内容はさておき、沢山の方から「おかえりなさい」声かけて貰ったよ。ありがとね!

 

f:id:terakobuta:20181128144634j:image

優勝は一番弟子、2位にあけさん。

 

3位になったマサくんはポーカー初らしく、なかじから開始前にレクチャーを受けていた様子。

 

実は、ご近所さんということで帰り道が途中まで一緒だった。

 

彼も海外でパスポートをなくした経験があるらしく、そのあたりの話で盛り上がったり。旅好きな人と話をするのは楽しいしね。

 

 

 

 

 

世界が私を呼んでる。

そう思うと、また行きたくなるのさ。