ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

このブログを2年間毎日、書き続けて来ました

f:id:terakobuta:20181201055607j:image

昨日は六本木のFluke.オープニングパーティーへ、お邪魔しました。

f:id:terakobuta:20181201055729j:image

シャンパンとオードブルが振舞われていますが、こちらをよけると…、

f:id:terakobuta:20181201055811j:image

テーブルが、

f:id:terakobuta:20181201055829j:image

よっこらせ…

f:id:terakobuta:20181201055852j:image

ポーカー卓に、なりました。

f:id:terakobuta:20181201055926j:image

特注卓には、LEDや各シートに充電環境搭載…業界初らしい!?スマホを充電しながらプレーできるのは最高です!

f:id:terakobuta:20181201060251j:image

マスコミ関係者が集まり、チュートリアル的にリングゲームがスタート。短い時間のなかで、参加された皆さんは楽しんでいた様子です。

f:id:terakobuta:20181201060415j:image

六本木7-16-5の地下1階にあるFluke.へ、今度、誰か一緒に遊び行きましょうね!

 

さておき。

f:id:terakobuta:20181201060607j:image

六本木から高円寺へ移動し、パーカーさん率いるリングゲームを遊びにraid:gigへとお邪魔しました。はじめまして…なんて、言ってましたが4年くらい前にマサシロウさんから誘われて、お邪魔してましたね。それがポーカー実況人生の幕開けだったと言っても過言ではありません。

f:id:terakobuta:20181201060842j:image

リングゲームをしながら当時のことを思い出していました。

 

まだ、今のようなスタイルが確立されておらず、見たまんまのことを口にするというスタイル…そんなのつまらないよって言われながらも、試行錯誤を繰り返してきました。

 

実況と解説とでは役割が違います。ライターと編集者くらい違うんじゃないかなと私なりに解釈しています。

 

気がつけば、このブログを毎日書き続けて、2年の月日が経ちました。途中、アメブロからはてなブログに今年4月引越しましたが、一日たりとも更新をサボったことは、ありません。

f:id:terakobuta:20181201061353j:image

KADOKAWAからポーカー本を出版することができましたが、このブログを書き続けるキッカケも半年間は書き続けてくださいと版元の方に言われたことでした。

 

出版後もブログは続けています。

 

最近も、本を読みましたとポーカースポットで声を掛けていただく機会が多く、有難いと思っています。

 

継続は力なり?

 

飽きっぽい私ですが、できる限りネタを拾ってブログを更新し続けようと思っています。

 

 

 

 

 

今後とも、よろしくお願いします。