ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪→東京】クリスマスの過ごし方は、リア充…?

f:id:terakobuta:20181225112423j:image

恋人は”カーネル”サンタクロース…クリスマスにケンタッキーという習慣ですけど、日本では普通なのかもしれませんが、海外の人に言わせると、何でってなるらしいです。

 

クリスマスイブは神戸の三好宅で、みぃちゃんとポーカーのレディースチームのことを中心に朝まで話し合いました。

 

彼女とは来月、2人で10日間くらいマニラで行動をともにします。その前の連休も一緒…大阪で合流して、四国の高松を目指す予定です。

f:id:terakobuta:20181225113221j:image

みぃちゃんの旦那さんことMさんは、ディオールが最も尊敬するポーカープレイヤーです。現在は北新地のIRカフェで働いていますが、休みの隙間で遊んでもらっています。

 

高松のブルズへは、ポーカーのペア戦に出る目的で参戦予定です。ところが三好夫妻は、夫婦でペアを組まないと言うのです。

f:id:terakobuta:20181225113822j:image 

Mさんも、みぃちゃんもタイのポーカー大会に日本代表で参戦するくらいの実力者です。2人ともポーカーでの実績は素晴らしく、海外のみならず国内の周年祭などへも積極的に足を運んで、ときには優勝してくることもあります。

 

夫婦だから…夫婦だけど?

お互いがポーカープレイヤーとして高いプライドをかけて戦っているからこそ、それぞれに持論があるのかなって見受けられます。

 

ホントは誰よりもお互いのこと理解してるのに、ポーカーにおいては衝突してしまうのかもしれませんね。

 

できれば夫婦でペア戦を制して欲しいと私、てらこは思うのです。そのほうが私たちも戦い甲斐があるから。笑

 

ペア戦は東京で人気があるポーカーのイベント。平日なのに29組58人集まるくらいの勢いがあります。

 

このペア戦を全国で仕掛けていこうと考えているのです。

 

マリーアントワネットが、

 

パンがなければケーキを食べればいいじゃない

 

と言うならば、

 

てらこは、

 

ペア戦がなければ、仕掛ければいいじゃない

 

そう、考えるわけです。

f:id:terakobuta:20181225121532j:image

ペア戦、過去に2度しか経験ありませんが、そのうちの1回は優勝してますしね。天下、狙いますよ…ね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20181225121423j:image

ラスカルとともに東京へ戻りました。

 

東京駅で切符をなくし、あたふたモード。

 

駅員さんに落としたかもしれない場所を伝えて、確認してもらったところ係員が発見してくれたということでセーフ!

 

切符なくしたら新たに購入しなきゃならないと言われたので、ガクブルでした。

 

時刻は23時を過ぎたところです。

ガットショットへ行くにはポーカーできない。

 

…有楽町へ行くか!

 

夜の銀座をクリスマスイブに歩いてるなんて、何てリア充なんでしょう。

 

その割に街のイルミネーションを撮影しておらずw

 

向かった先は、

f:id:terakobuta:20181225123419j:image

ビバリーヒルズ! 

 

銀座にプレオープンした新しいアミュカジスポットです。

f:id:terakobuta:20181225123505j:image

ポーカー、ブラックジャックバカラとテーブルが4台あります。

f:id:terakobuta:20181225123546j:image

3,000円で1万点チップを購入。

バカラは500点で絞りokだそうです。

f:id:terakobuta:20181225123626j:image

店内には何故か仮想通貨の本がズラリ。

 

聞いてみると、仮想通貨で支払いができる店なんだそうです。

 

…すごいなぁ。

f:id:terakobuta:20181225123727j:image

オープンまでの経緯や今後のことなど、タッキーといっぱい話しました。

 

いろいろ話すなかで、ポーカーのみならずバカラブラックジャックの大会なども仕掛けていければなぁと思ってみたり。

 

そうそう。

f:id:terakobuta:20181225123853j:image

店頭にはガットショット那須さんから贈られた花が飾ってありました。その那須さんも、クリスマスイブにビバリーヒルズを訪れたそうです…時間帯は別ですけどね。

 

リア充なクリスマスなのかな?

 

ガットショットといえば、

f:id:terakobuta:20181225124046j:image

今夜、てらこのクリスマスポーカーイベントがあります。

 

 

 

 

 

遊びにいらしてくださいね!

(最後は、宣伝。笑