ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【fans poker】てらこ杯 オンラインサテライト 盛況御礼!

f:id:terakobuta:20190102140939j:image

てらこ杯は毎月、コナポケで開催しているポーカートーナメントです。今年7月には50回記念…感謝祭的な感じの構想イメージを持ちつつ、ひとりでも多くのポーカープレイヤーに参加して欲しいと願っています。

 

どうしたら、てらこ杯を知ってもらえるんだろう…そう思っていたところ、fans poker内でサテライト開催できる運びとなったのです。

 

しかも新年早々!

2019年、一発目のポーカートーナメントが、てらこ杯サテライトだったのです!

 

これは、鼻血覚悟でお年玉を出そう!

 

ということで、フリーロール開催かつ優勝者には、てらこ杯に無料で参加できる権利(5,000円相当)ほか、ファイナルテーブル進出者全員に割引権利を付与しようという流れになりました。

f:id:terakobuta:20190102141554j:image

太っ腹は、見た目通り。爆

シアヌークビルで、ちいちいと食事しながら、このフリーロールの話をしていたところ、彼女も参戦するという流れになり、fans pokerへ登録して貰いました(レア!

f:id:terakobuta:20190102141954p:image

いざ、開始という間際にホテルへと戻り、通信環境が時々不安定になってしまうことは想定内と、スタンバイしていたわけです。

 

トーナメント開始!

f:id:terakobuta:20190102142227p:image

同卓メンバー、爆笑。

知ってる顔しかいません!

 

序盤に、いちもんじくんとにゃかのさんの2ペア対決がエグいなと思いつつ、傍目でみていたわけです。

 

途中、割愛。

 

私は、21位でシートアウトしました。

シベンリーくんのトップヒットに、ボトムヒット+フラッシュドローで突っ込んでチーン。シベンリーくん、てらこ杯でお待ちしています。笑

 

と、私はアプリ上から途中結果が見られなくなったわけで、ディオールがショートながらも残っていてくれたので、ファイナルテーブル進出者の確認は、できました。

ディオールがバブルだったわけですね。AKオールインにTQでコールされてQヒットと、あるある!)

 

ファイナル進出者の皆さん、おめでとうございます!

 

でもって、結果です!

f:id:terakobuta:20190102144202j:image

f:id:terakobuta:20190102144209j:image

73名参加のなかで優勝したのは、レジくんでした!おめでとう㊗️

 

 

 

 

 

次回のてらこ杯は、1/6 コナポケ。

皆んなに会えること、楽しみにしてますね!