ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーの雑談は、明大前から

f:id:terakobuta:20190111162509j:image

昨夜は、明大前にいました。

明大前に来たからEDGEにも寄ったわけですが、残念なことに平日はポーカーしていないらしいです。

f:id:terakobuta:20190111162555j:image

店内で山内さんが来るのを待ちました。

 

実は明大前EDGEを訪れたのは初。

f:id:terakobuta:20190111162647j:image

ダーツとビリヤードが遊べる空間。

とても店内は広かったです!

 

そもそも明大前へは別件で訪れていたわけです。

f:id:terakobuta:20190111162752j:image

毎月10日だけ開かれるBarへ行きました。

f:id:terakobuta:20190111162830j:image

マスターのことはディオールから紹介されたんですけどね。まさか、わくちゃんとも繋がりがあるなんて、世の中狭いなと思った次第(ポーカーじゃない繋がりなのに!

f:id:terakobuta:20190111162958j:image

大学生からシニアまで幅広い層が、その場に集まり、アメ横でマスターが調達した海産物を食べながら語りあいました。

 

楽しみを見出しながら生きていく。

 

考え方ひとつで、プラスに転じられるなというポジティブな流れは、人それぞれの知恵なのかもと思いました。

 

最近はポーカーを通じた絆の深さを感じつつ、その流れで、どこへたどり着くのかという旅を続けています。

f:id:terakobuta:20190111163254j:image

今日は、新幹線のなかでブログを更新しています。

 

連休最終日は、西日暮里EDGEで夕刊フジ杯Day1が13:00からあるので、それまでには戻りますが、大阪→高松と遠征してくる予定です。

 

目的は当然、ポーカー。

15 日からマニラ遠征が控えているので隙間で作業を片付けながら移動しています。

 

 

 

 

 

また、明日のブログで遠征の様子は書きますね。