ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【高松遠征記】初四国参戦!うどん県でのポーカー

f:id:terakobuta:20190114115147j:image

Team Queens Japan(TQJ)メンバーと。

f:id:terakobuta:20190114115329j:image

ポーカー最強レディースチームを発足しようと、関西のプレイヤーみぃちゃんと一緒に昨年の6月から活動しています。メンバーは70人を超え、国内外問わず優勝するプレイヤーも続出。チームのワッペンも作って、メディア映えする工夫も凝らしています。

 

メンバー及びスポンサー募集中!笑

 

というわけで、

f:id:terakobuta:20190114115541j:image

このTQJと初のコラボ企画を高松のブルズさんにて共催いただきました。

 

ポーカーをキッカケに全国を旅できる!?

 

てらこ、あれだけ海外行ってるのに四国は訪れたことがなかったのです。

 

桃鉄遊んでなかったら、高松と高知の違いすらわからなかったかもというくらい、四国のことを知りませんでした。

 

香川といえば…うどん県じゃないか!

 

ユースケ・サンタマリア主演映画UDONは昔、劇場で観たぞ!てらこはさぁ…うどんに目がないのよ。

 

一緒に高松入りしたメンバーは、うどんの名店をスマホで検索して、あたりをつけてました。私は、目についたところでも良いんじゃない…そう言ってたんですけどね。

 

高松入りして最初に目についたのは…

 

はなまるうどん!?

 

「ないわぁ」

 

ということで、高松人気ナンバーワンのお店に行ってみることにしました。

f:id:terakobuta:20190114120946j:image

朝10時過ぎで長蛇の列。

待ち時間、想定30分の行列にとりあえず並んで向かったのは、

f:id:terakobuta:20190114121050j:image

手打十段うどんバカ一代!

f:id:terakobuta:20190114123255j:image

一番人気らしいメニューを注文。これで小らしい…カルボナーラみたい。うまいけど、重い…朝からキツい。

 

でも、二軒目へ!

f:id:terakobuta:20190114123315j:image

こちらも長蛇の列。

f:id:terakobuta:20190114123328j:image

セルフ楽しい(見てるだけ)。

f:id:terakobuta:20190114123356j:image

3軒目にハシゴするつもりで半玉うどんを食したわけだが…ここで、ギブアップ。

 

なんか、体調がすこぶる悪い。

f:id:terakobuta:20190114123409j:image

ペア戦に挑んだわけですが、腹痛、吐き気、微熱…なんか、まとめてきて、ディオールに「ごめん」と、時々、ソファーで横になりながらデッドハンドが多くて本領発揮できなかった。

 

4テーブルでのスタートもセミファイナル、2テーブルのところでシートアウト…ほんと、悔しい。トロフィー持って帰りたかったのに!

 

不調は続き、懇親会への参加もフォールド。

 

ひたすら寝てて、セカンドトーナメントに参加。

f:id:terakobuta:20190114123441j:image

ポーカーじゃないポーカーして、謎のダブルアップしたら、ソファーで寝て、また戻ってダブルアップしたら寝て…そんなことを繰り返していたら、

f:id:terakobuta:20190114123453j:image

ファイナルテーブルには残りました。

 

ラストハンド66ザガンオールインに、三重から参戦してた、ひできンさんのAQoにコールされて、ボードにA2枚でチーン♪

 

ちからつきたわけです。

 

そんなことが影響しまして、今日の予定を大幅にリスケしております。

 

 

 

 

 

ご心配をおかけして申し訳ありません。