ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【マニラ滞在記】オカダマニラへ行ってみた件

f:id:terakobuta:20190119135859j:image

英会話スクールが終わりgrabを使ってオカダマニラへと向かいました。エントランスでコンパニオンたちと記念に1枚。

 

派手な内観ですよね。

 

CODから移動してきた三村くんと合流してディナー。

f:id:terakobuta:20190119140050j:image

オカダマニラ来たらコレでしょ。

トンコツラーメン、リアルジャパニーズテイスト!のりをトッピングで頼み、バターは醤油かけてライスにのせました(痩せる気ゼロな食事w

 

カジノ界で有名なあの方がオカダマニラにいらっしゃる話を聞いたのですが、私は残念ながら会えず終い。前回のウォーカーヒルでもニアミスしてるんですよね。その度に彼の秘書的な方とLINEやり取りして雑談モードです。謎

 

スロットはボーナス出るものの相変わらずエグい負け方。ドンペリとまではいかないけどモエシャンドンくらいはボトル入れられるくらいかな…ホストに貢いだつもり気分でカエル🐸やぶた🐷スロット🎰と向き合っていました。

 

スロットいくらお金あっても足りなくなるんじゃないかと危機感が出たころに…、

 

「あれっ?これって??」

 

ビデオバカラのトイメン一角にシアヌークビルで見かけたようなイメージが広がるコーナーを発見!

 

以下の写真はシアヌークビルのゲーセンで撮影したものなんで、雰囲気だけが伝われば良いんですけど、

f:id:terakobuta:20190119141340j:image

フィッシングゲームがあったんです。

f:id:terakobuta:20190119141434j:image

ぱちんこ海物語のような世界観に泳ぐ魚🐟たちを撃っていくシューティングゲーム。レートを上げれば球の威力も上がっていくのですが、私は最低レートの0.1ペソで長〜く楽しんでいました。

 

最初はボタンをバンバン連打していてギャラリーも寄ってきた感じだったのですが、実は押しっぱなしでオート発射できることに気がつき、ひたすら遊んでいたわけです。

 

まぁ、投資額の割に長く遊べてポイント貯まるのでバカにはできないです(勝てるかどうかは別問題)。

f:id:terakobuta:20190119141946j:image

このゲームのノベルティグッズをいくつか貰えたので、1/29 ガットショット肉まつりの抽選会で出します…お楽しみに。笑

 

最後はビデオバカラをしました。

1,000ペソからスタートして2,000ペソ以上になったので、さっさと切り上げました。

 

ビデオバカラは、予想チャートを観ながら比較的乗っかってみました。7割くらい当たっていたかな?タイが多くて微妙な感じでしたけど、時々ペアが出てくれたので調子は良かったです。

 

毎日が充実していて寝不足モードだけど…今日もまた元気にやってます!

 

 

 

 

 

詳しくは、明日のブログで。