ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【盛況御礼】てらこのポーカー肉まつりinガットショット

f:id:terakobuta:20190130123605j:image

恒例の肉まつり…なんだけど、Facebookでイベントトピックたてたの本番前日w

 

いくらなんでもサボり過ぎだろって、ツッコミ満載なんですが、それでも3卓がいっぱいになるくらい来てくれた(途中抜け、途中参加とメンバーが入れ替わってるので在留してたら4卓確実)ので、有難い限りです。

f:id:terakobuta:20190130123910j:image

2ndで、たこやきがPDするというレアなシーンも見られて、参加プレイヤーの満足度が上がっていたかもしれません。

f:id:terakobuta:20190130124012j:image

そんな彼とオールイン勝負に勝ったから、

f:id:terakobuta:20190130124144j:image

ファイナルテーブルに残れたんですけどね。笑

f:id:terakobuta:20190130124218j:image

優勝は、ガットショット初参戦ゆいち君!今年はポーカーに力を入れようと有言実行モードで見事、勝ち切りました!ちなみに2位のぽもこちゃんが、てらこバウンティを獲得。寿司食べに行こうね(^^)。

f:id:terakobuta:20190130124348j:image

2ndファイナルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20190130124415j:image

にゃかのさんが優勝。浜松出身?シンヤくんが2位でした。小出くん、ナイスなリアクションw

 

とまぁ、次回てらこポーカーまつりなんですけど、来週2/4節分祭を予定しています。開催の間隔が短いですけど、2月は殆ど東京にいないので、遊べるときに遊んでやってください!

 

さておき。

 

昨夜、肉まつりの前にあったエピソードを少しだけ紹介させてください。

 

準備のため、開店前にガットショット入りしたところ年配の方が小出くんと話している場面に遭遇しました。

 

彼は耳が遠いらしく、補聴器をつけて小出くんと話をしている様子でした。

 

ガットショットに来るのに1時間近くかけて来たのに、遊べないのか?

 

彼は、後に用事があるからイベントには参加できないと言うのです。

 

「すみません」

 

小出くんが言うと彼はガットショットのショップカードを受け取り、次回は電話をしてから来ると言って帰ることになりました。

 

ちょうど買い出しもあるし、私は駅まで彼を見送ろうと一緒にガットショットを後にしました。

 

道中、

 

「どうしてガットショットを知ったのですか?」

 

「初心者向けのポーカー本を読んで、この店のことを知ったんです」

 

はっとしました。

それって…、

 

「確か、寺崎さんと言う方が書いた本だったかな」

 

「今日、来ていただいたことは、間違いなくご縁です。その本、私が書いたのですから」

 

彼は、驚きと同時に感激してくれました。少しお茶できないか(ホントはお酒が好きだけど)という流れになり、

f:id:terakobuta:20190130125311j:image

ご馳走になりました。

 

話を聞きながら、少し涙が出てくることも。ホントに熱心にポーカーのことを研究されていて、細かいメモを書いて、目を通している様子を垣間見たからです。著書のなかにある疑問点に関しては、できる限りわかりやすく解説をしました。

 

短い時間でしたが、私にとっては心温まるステキなひとときを過ごさせていただきました。

 

出会いに感謝します。

 

 

 

 

 

 

新しいポーカー本を書こう…そう心に誓った一夜でした。