ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【飛鳥クルーズ航海記】マラッカへ寄港、感じるままに

f:id:terakobuta:20190216011540j:image

飛鳥クルーズはマレーシアのマラッカに到着。しかし船が大きいので着岸することはできず、ボートに乗って陸を目指すことに。

f:id:terakobuta:20190216011646j:image

波しぶきが気持ち良い。

 

マラッカへ到着するなやいなや、

f:id:terakobuta:20190216011808j:image

トライシクルの客引きにあう。ポケモンやらドラえもんやらクレヨンしんちゃんやら…キャラクターのトライシクルがいっぱい。

 

10米ドルでどうよと言われ、リンギットしかないと伝えると40リンギットと言われ高いから嫌と断る。タクシーが10リンギットで行ってあげるよと言ったので、まぁそれなら良いかなと思い乗ったら…やられたw

 

10は米ドルだから30リンギットよこせと…参った、ぼったくりタクシーに乗っちまったよ。そんなに持ち合わせてないと伝え、少し安めだけど現地では高いと思われるリンギットを支払って、さっさとチャイナタウンで降りた。

f:id:terakobuta:20190216012500j:image

飛鳥クルーズに乗るような人は、こういったぼったくりタクシーの値段なんて気にもしないんだろうな…などと、まともにオプショナルツアーを頼めば高いことは知って気ままに街中をぶらぶら歩いた。

 

マッサージへ行こうとしたけど、あまり時間がなかった(午前中は部屋で作業していたため、終わって出たのが昼過ぎ)帰りはgrabを呼んで波止場まで戻ることに。

 

…ぼったくりタクシーとは比較できないくらい対応が良く、しかも安かった!

 

それなりに歩いたからチャイナタウンより倍くらいの距離あったけど、たった6リンギットしか請求されなかった。おまけに少し日本語を話すドライバーだったので、親近感すらわいたよ。

f:id:terakobuta:20190216013049j:image

とはいえ、マラッカにはカジノもポーカーもないから、わざわざ来ようなんて思わないだろうな。

 

同じマレーシアでもクアラルンプールには住みたいと最近、強く感じてる。

 

ポーカー仲間が移住してて、昨夜も彼らは集まってポーカーを楽しんでいたそうだ。グループLINEに入っているから様子は確認できたけれど、近くにいて参加できなかったのは残念。

 

ホント、参加したかったよ。

 

そうそう。

ディナーの前にパズルセミナーの段取りについて、担当クルーたちと最終打ち合わせしたよ。いよいよ明日、セミナーに登壇予定。

 

流す予定のDVDを忘れてしまったので、しゃべりとモバイル繋げて即興でクロスワード作って見せようと流れを変更。出たとこ勝負だけど、このパズルセミナーなら、のべ500人以上に教えた実績あるから、多分、大丈夫だと思う。

 

あとは参加者が集まってくださることを祈るばかり。

 

 

 

 

 

今日はのんびり飛鳥クルーズライフを楽しもうと思ってる。