ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【飛鳥クルーズ体験記】神戸から下船…バッタバタw

f:id:terakobuta:20190228122203j:image

いろいろあってタクシーに乗ってます😓

 

悪天候のなか、こんなに悪循環が続くのか…というくらい、時間との戦いに追われています。

 

とはいえ、全てのことには意味があるのだと身に起こったことを受け止め、タクシーのなかでブログを書くことにしました。

 

f:id:terakobuta:20190228122535j:image

飛鳥クルーズ2週間の航海でしたが、長いようであっという間だったような気がします。早いもので明日から3月ですもんね!

 

f:id:terakobuta:20190228122657j:image

パズル教室、全て無事に業務を果たすことができました。評判はさておき、体調を崩すことなく本番を乗り切れたことが、ひとつの任務を遂行したことに繋がっています。

f:id:terakobuta:20190228122939j:image

そんなの当たり前じゃない…そう、言われそうなんですけどね。講師の先生の中にはインフルエンザにかかってクラスがお休みになったケースもあったと聞いたので、それだけは勘弁してと自分自身に暗示をかけていたのです。

f:id:terakobuta:20190228123118j:image

後半は、沢山の良い出会いがあって一生の思い出になったと言っても過言では、ありません。上の写真は、船長さんとフォーマルナイトのときにとったものですけど…、

f:id:terakobuta:20190228123211j:image

私の教室を担当してくださったエンタメチームのクルーたちがイケメン揃いで、こりゃ奥様方のハートを鷲掴みだなって思ったわけです。笑

 

なによりも、

f:id:terakobuta:20190228123818j:image

コントラクトブリッジの沖谷先生と田中さんには、ずっと良くしていただいて、後半は毎夜のようにディナーをご一緒いただきました。昨夜も沖谷先生の部屋で明け方くらいまで呑みあかすくらい、大切な出会いだったと感謝しています。

 

コントラクトブリッジもポーカーも、プレイングカード(トランプ)を使うゲームです。

 

私が、

 

「男は勝ちたいと思い、女は負けたくないと思う気持ちが強い」

 

という話をしたときに、沖谷先生は思いあたるプレイヤーの顔がバンバン浮かび上がったそうです。やはり、そういった要素はあるんだなと改めて認識したわけです。

 

ゲームは違っても勝負どころには共通項があるのですね…面白い!

 

コントラクトブリッジ、遊んでみたくなりました。

f:id:terakobuta:20190228125242j:image

話を聞いたら、ブリッジの中継は英語で行なっているそうです。ルールなどをマスターできたら、私、日本語実況できるかしら…などと、考えちゃいました。笑

 

さまざまな経験を通して、日々、精進していきたいと願う今日この頃。

 

まだ、東京へは帰りません!

 

 

f:id:terakobuta:20190228125407j:image

皆さん3/3コナポケてらこ杯で、お会いしましょう!