ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

欲は出さないくらいがちょうど良い!?

f:id:terakobuta:20190307115923j:image

ちょうど1ヶ月ぶりに初恋の人とランチ。彼のオフィス付近にあるオシャレなイタリアンで、ついついパスタ大盛りを注文。あー、痩せる気なんてないのかな、私?

 

「このくらい、ご馳走させてよ」

 

なんてイイ男なんだ、泣きそう。

 

上の写真は彼のオフィスの一角を借りてノマドしてる様子。

 

「寺崎、コーヒー飲むか?」

 

うんと返事すると、どこかに出かけた様子。戻ってきて、ポンッとスタバのコーヒーをテーブルに置いてくれた。

 

わざわざ買いに出てくれたみたい…やっぱり泣きそう。

 

書籍棚越しに聞こえてくるキーボードを叩く音。その姿は目にしてなくても音でわかる…ものすごい勢いで仕事してる。

 

私も頑張らないとと、刺激的な時間だった。ノマドライフ最高…たまーにオフィスにお邪魔させてもらうねと、表参道を後にした。

 

f:id:terakobuta:20190307121032j:image

夜は食事会の予定を入れていたのだけど、少し時間があったのでジクーへ行って、バカラを少々。1,500円飲み放題、350点からのスタート。高額ベットするプレイヤーが同席していたので、どうせ絞れないからと、ミニマムに近いベットを繰り返していた。

f:id:terakobuta:20190307121215j:image

ところが、全く噛み合わない。流れが逆を行って、みるみるチップがなくなった。そんなとき、大学の同級生がジクーへ現れ、彼女は1,000円200点スタートでバカラテーブルへと座った。新規紹介で200点貰ったけれど、あっという間に溶けて、3連ガチャを2セット引いて再びテーブルへと戻った。

f:id:terakobuta:20190307121430j:image

なんとなく彼女の賭け方を横で見てると、ビギナーズラックなのか、みるみるチップが増えていく様子が伺える。

 

必勝法なんてないけれど、

 

「ツイてる奴に乗れ!」

 

f:id:terakobuta:20190307121703j:image

彼女の賭けているほうに乗ってみたところ連チャン勝ちで、ペアボーナスまでついてくる!?

 

彼女は後半、欲をかいてトリッキーな賭け方をして負けることもあったけれど、蓋をあければ初期チップの2倍強と増えていたので、充分に楽しめたのだと思う。

 

f:id:terakobuta:20190307121900j:image

食事会は6人でラムしゃぶを。

当初予定してたメンバーとは、二転三転して2人ほど入れ替わったけれど、結果的に、このメンバーで良かったと思ってる。

 

次はGWよりも後かな?

 

 

 

 

 

思うことはいろいろあるけど、表題。