ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

PPPOKER フェスティバルDay1 西日暮里EDGE

f:id:terakobuta:20190311074928j:image

パラダイスシティから駆け足で帰国。成田空港から京成スカイライナーで日暮里まで出てJR山手線で隣駅、西日暮里を目指しました。EDGEでPPPOKER フェスティバルのDay1があるから…予想通りといいますか、閑古鳥が…w

f:id:terakobuta:20190311075450j:image

いちもんじ君がトーナメントディレクターで来てましたが、ブラインド表示どうしよう…PCの使い方イマイチわからないしという流れで、わかりゃ良いんだからキッチンタイマーでやろやろと、そんな流れでした。

 

開始前は私のほかにディオールしか参加しそうなメンバーがいませんでした。このまま2人ならジャンケンで決めるか…などと冗談を言っていたら…、

 

!!

 

なんと、世界の小木さんがEDGEに現れたのです!

 

ジャンケン…嘘です、ごめんなさいっ!

f:id:terakobuta:20190311075645j:image

何度か海外のトーナメント会場ではお見かけしたことあるのですが、まともにお話したのお初だったんです(意外かもしれませんけど)。

 

途中、とーこが現れ4人になりましたが、割と早いうちにシートアウトして、殆ど3人でプレイしていたと言っても過言ではありませんでした。

 

それなのに、8エントリーw

私もフリーズアウト前は、お金で解決…などと冗談言ってますけど、まさにそれだなぁということを肌で感じたわけです。

 

ただですね。

Day1とは思えないくらいの雰囲気!?ちょくちょくテーブルで小木さんにインタビューさせてもらいました。まだ実況&解説でタッグを組んだことがないので、いずれ実現できないかなって、頭をよぎっていたのです。

f:id:terakobuta:20190311080648j:image

そうこうしているうちに私が飛んで、小木さんはディオールとヘッズアップになりました。

f:id:terakobuta:20190311080634j:image

横綱とジュニアくらいのレベル差がありそうと感じるゲーム運び。だったんですけど、ディオールも粘りに粘ってました(寝不足なのに)。

f:id:terakobuta:20190311081022j:image

ポーカー始めて2年くらいなのかな?やっと国内とはいえ大舞台のDay1通過して、Day2で強豪たちと戦えるチャンスを掴んだことは考え深いものがあります。

 

まだまだ道のりは遠いですけどね。

頑張って欲しいです。

 

と、ここでお知らせ。

f:id:terakobuta:20190311084032j:image

今夜、ガットショットでチャリティーポーカー開催します。

f:id:terakobuta:20190311084106j:image

ファイナルテーブル進出者には、レッツ!オーールイン!!チケット特典ありますので、皆さん、奮って参加くださいね!(^^)