ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【多謝!】てらこのチャリティーポーカーを終えて

 

f:id:terakobuta:20190312202022j:image

ガットショットの主催は節分祭以来、1ヶ月以上ぶり。3.11は東日本大震災の日から8年…福島のいわきで震災を体験した、いつこさんの話をブレイクで聞きました。

f:id:terakobuta:20190312203759j:image  

防災グッズ用意しましたが、チャリティーのノリなのか、個人協賛がいっぱい…お気遣いありがとうございます!

f:id:terakobuta:20190312204559j:image

スピードスター賞、上野上さまチケットを進呈しました。

 

次回の上さまポーカーは、3/18ですよー!

f:id:terakobuta:20190312205109j:image

 

1stファイナルテーブルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20190312205204j:image

 

優勝はキタシー🏆

ディオール、惜しかったねぇ…最近、てらこポーカー、シルバーコレクターと化してる。爆

f:id:terakobuta:20190312205312j:image

 

2ndファイナルテーブルの皆さん…あ、写真、撮れてない!爆

 

というわけで、

f:id:terakobuta:20190312205546j:image

ファイナルテーブルバブルながもり画伯の写真、載せてごまかしておこう。笑

f:id:terakobuta:20190312205652j:image

優勝ゆーりんちー、2位ゆいち…なんか、ポーカーネーム似てますね。笑

 

参加いただいた皆さん、たのしんでいただけたら幸いです。

 

チャリティーポーカーは、私を含めて33人が参加しました。

f:id:terakobuta:20190312210132j:image

ひとり500円ずつですが、臨時船「ひまわり」を保存する会へ寄付させて、いただきました。

 

詳しくは、以下をご覧ください。

 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-03060035/

 

8年前、気仙沼に住んでいた友人と、しばらく連絡が取れませんでした。インターネットを通じて彼の安否を確認した日のことを忘れません。

 

彼の無事は後日確認され、今でも彼は、気仙沼復興に尽力を尽くしています。

 

私自身、ポーカー中心生活のなかで、社会貢献できることを模索していたところ、シュマリさんがチャリティーポーカーを主催していることを受けて、今回の企画に至りました。

 

今後も、こういった取り組みをしていきたいと考えていますので、皆さんよろしくお願いします。

 

ガットショットでは、

f:id:terakobuta:20190312211618j:image

今後も主催を続けます。

 

 

 

 

次回は、3/27スチール大作戦…ぜひ、皆さんが参加くださいね(^^)。