ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【コナポケ】蔵前で過ごした一日

f:id:terakobuta:20190314133022j:image

選挙戦は毎日、蔵前を中心に活動中。街宣車に乗りながら街並みを観ていると、桜がチラホラ咲いている。初日は雨だったけど、ここ数日は晴天に恵まれ、気力でカバーしようと一応、前向き。

 

仕事が終わると、事務所から徒歩で蔵前駅のほうへと向かった。

 

f:id:terakobuta:20190314133355j:image

ピポットでパセリジュースを飲んだ後、コナポケへ!一日の後半は当然?ポーカー中心ライフ。

f:id:terakobuta:20190314133531j:image

同卓のJOさん、肩の強さ半端ない。

リバーでフラッシュ引いて、ガサッとチップをかっさらっていく。

f:id:terakobuta:20190314133624j:image

せおさんQQ、私JJ、JOさんAKoのぶつかり合いで、フロップにK落ちた後にリバーでAハイ フラッシュ…もう、この人に勝とうと思うのはやめよう?

f:id:terakobuta:20190314133758j:image

フリーロールに気持ちを切り替えて、セブンスタッド ハイの戦いへ!

f:id:terakobuta:20190314133851j:image

ミラーさんと同卓したの久しぶりなような気がする。

 

メインもサイドも…ディオール早飛び。あたしも釣られて飛びw

 

感想戦のとき、せおさんから、

「俺のレイズの意味をわかってないのか」

 

そう言われて、もちろん分かってる…分かってるけど、気持ちの問題なんだよと、昼間の出来事も含めて話をした。

 

選挙戦もポーカーも戦いに挑むためには、

 

体力

知力

気力

直感

時の運

 

この5大要素が必須だと私は考えている。

 

流れってあるのよ。

 

悪い流れを感じたとき、どうやって流れを変えていくか、あるいは、回避していくかを考えるのは、経験でカバーできるのではないかと思ってる。

 

自分の言葉が世界を作っていく。

 

そりゃ、パズル作家だもん。

言葉の魔術師という異名があっても、良いよね?

 

 

 

 

 

前へ!