ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【てらこ杯】ありがとうコナポケ、大好きです❤️

f:id:terakobuta:20190415123736j:image

コナポケといえばベガスカップでお馴染ですが、今シーズンで最終回なんだそうです。寂しいですよね…?

 

ルーキーズもてらこ杯も上位2名にベガスポイントが付与されます。これは参加人数に関係なくつくものなので、ヘッズアップまでは行きたいものです。

f:id:terakobuta:20190415173828j:image

1stファイナルテーブルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20190415173854j:image

2ndファイナルテーブルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20190415173941j:image

ファイナルテーブルに残れば、レッツ!オーールイン!!のチケットが進呈されます…が、てらこも両方ファイナルテーブルに残っているのです!ここは…繰り下げてチケット提供しているので、オッズ的には美味しいハズ!?

 

ただですねぇ…ベガスポイントは、別です。爆

 

これがないと、ベガスカップに出場できないんです。裏を返せば1ポイントでも取れば、出られるんです!

 

なので、

f:id:terakobuta:20190415180845j:image

劣勢でも飛ばない…そんな肩を発揮しまくっておりました。

 

残り3人のとき私ボタンA5oオールイン。チップリーダーのさゆり姉さんがBBで、

 

「ごめんね」

 

予想通り?AAが出てきたわけです。

けど、気持ちは諦めてないんですよ…リバーでストレートになったので。爆

 

その次にKKと、出来過ぎていました。

気がついたら2ndは、ヘッズアップに!?

 

あ、1stはAAだったんですが、KKにリバーでK拾われて飛びました。ミスターKさん、名前の通りナイスでしたね(^^)。

 

f:id:terakobuta:20190415182010j:image

1stは、ミクニさん

f:id:terakobuta:20190415182040j:image

2ndは、しぎょーさんが優勝しました!

おめでとう㊗️

 

てらこ杯、主催でありながら、楽しませて貰い恐縮です。 

f:id:terakobuta:20190415181821j:image

宮下さんが「お仕事」と言ってるスロットを回してみたところ、なんと500円でボーナスラッシュ!? コナポケコイン14枚も獲得と、有難い流れでした。爆

 

てらこ杯

f:id:terakobuta:20190415182230j:image

次回は、5/12です。

 

https://twipla.jp/events/350084

また、今夜はこれから上野上さまでポーカーしますので、良かったら遊びにいらしてくださいね!