ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

なすべきことは、こなした上で…

f:id:terakobuta:20190419120822j:image

昨日は昼間の予定がキャンセルになったので、ゆっくりゴロゴロしてました。夕方にパズル作家が我が家を訪ねて来たので、もろもろ情報交換をしていたところです。

 

彼は、かつてパチスロメーカーにいたことがあるそうです。スロット好きな私なので、日本と海外の仕様について相違があるのか否かを聞いてみました。

 

どうやら、海外スロットはリターン率100%を超えることがないようです。乱数の計算で構成されているため、ベットしてボタンを押した瞬間に何が出るか決まっているらしいです。

 

もし、彼の言ってることが本当であれば、ハマり台に幾らお金を突っ込んでも、爆発するとは限らないということになります。

 

ちょっと回して流れが悪そうだったら他の台へ移動するか、時間を置いてリトライするほうが良いのかもしれませんね?今夜から実践してみます。笑

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190419121901j:image

昨夜はビバリーヒルズへも行きました。女性はファーストエントリーと1ドリンク無料の木曜日…ついつい足を運んでしまいます。それだけでなく、JOPT チャンピオンやeight店長とも同卓できたので、楽しかったです(チャンプから私のポーカー本を買ったよと声をかけていただき恐縮しちゃいました)。

f:id:terakobuta:20190419122012j:image

ファイナルテーブルは、この2人と同卓(しかも両隣!)でした。

f:id:terakobuta:20190419122044j:image

彼ら、まとめてシートアウトしちゃいましたけど、その後、私もフラッシュドローで突っ込んで、飛んじゃいました。笑

 

ポーカー楽しい。

だけど、カジノはもっと楽しい!

 

 

 

 

 

てなわけで今夜からパラダイスシティへ行って来ますね。爆