ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【KHRW】帰国から、ガットショットへ

f:id:terakobuta:20190423100348j:image

パラダイスシティを出たのは昨日の昼間でした。ラッキーチップはブラックジャックでストレートに溶かしちゃったけれど、追加ベットのラスト勝負でペアJJボーナスでプラスされたので、ラッキーだったのかもしれません。

 

カフェ9は、平日なるとブュッフェからメニューオーダー制に切り替わります。いつもはカルビタンを頼むのですが、昨日は辛ラーメンにしました。辛い辛いと言いながら汗出して食べるのたまらないですよね。笑

f:id:terakobuta:20190423100802j:image

帰国後、ガットショットへ行きました。

f:id:terakobuta:20190423101614j:image

きくみん、ヒロト、ROKIA 、わくちゃん合同のペアポーカー。

f:id:terakobuta:20190423100858j:image

超満員御礼でガットショットの椅子が足りず、我が家から追加で丸椅子をヒロトが運びこんだという経緯があります。これ、今はタイにいるきょうこさんから頂いたもの…大活躍してます(きょうこさん、ありがとう💕)。

f:id:terakobuta:20190423101109j:image

ペア戦なんで相方が必要なわけなんですけど、私は決まって彼と組むようにしてます。割とガチ(笑)で狙ってたんですけどね…ファイナルテーブル手前で力尽きちゃいました。

 

リエントリーせず、あんなに遊べたので楽しかったですよ(^^)。

 

ただ、遠征の疲れもあって体調が良くなかったのでファイナルを確認せず、ひと足先にガットショットを後にしました。

f:id:terakobuta:20190423101432j:image

ところが外は雨。雨宿りがてらガストに入りました。グリーンスムージーで栄養補給できたのかは謎ですが、感想戦の時間はキッチリ確保。

 

ペア戦は楽しいです。

通算5回目くらいですかね…うち1回初挑戦で優勝。

 

でもなぜか体調不良と重なるのは勝ち負けウンヌンよりも死活問題です。

 

ポーカーには体力を要します。アスリートのような世界なんだと私は思っています。

 

そのことをうけて、今夜、みらい研でポーカーで飯が食えるのかをテーマにしたセミナーに登壇します。心理学のイズミ先生とのコラボ企画です。

https://facebook.com/events/287522822147579/

 

良かったらいらしてくださいね。