ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【平成最終日】ルーキーズの戦いを見守るなかで

f:id:terakobuta:20190501113815j:image

昨日はコナポケでルーキーズでした。ポーカーの新人プレイヤーたちが集結して、名誉をかけた戦いを企画。そのため、チャンスは1度だけ。フリーズアウトでリエントリーができないこともあり、真剣勝負を目の当たりにできました。

 

ポーカーには、様々なドラマがあり、日々、新しいストーリーが展開されていきます。

 

コナポケでは、

f:id:terakobuta:20190501114045j:image

勝者だけが手に入れられるウィナーズトランプが制作されました。限定10セット…実は、昨日届いたばかりという代物で、今回ゲットできる1人目という、これもまた名誉なサプライズでした!

f:id:terakobuta:20190501114340j:image

スタートから3テーブル!?

ホント皆んなガチです。

 

気がついたら、

f:id:terakobuta:20190501114311j:image

5テーブル、49人がエントリー。

ディーラー足りなくて、慌ててトムさん来てーという、流れになりました。

f:id:terakobuta:20190501114447j:image

フリーズアウトなので、飛んだら手持ち無沙汰…すぐにミニトーが開かれました。ルーキーズじゃないけど、様子を見に来てくれたレジくんにディーラーをヘルプ…ありがとね!

f:id:terakobuta:20190501114615j:image

ファイルテーブルの皆さんです!

ここまでも長かったですねー。

f:id:terakobuta:20190501114646j:image

5位は、いちさん。

関内ゲームカフェぶんぶん代表として大健闘でした。ぶんぶんでも同日、ポーカー会があってルーキーズに参加できなかったメンバーもいたのですが、良い報告ができたのかなって思います。

f:id:terakobuta:20190501114839j:image

4位はしんじ君。

オールイン合戦で入口負けていてもガッツで逆転!?ギャンブラーぶりが見ていて気持ちよかったです!

f:id:terakobuta:20190501115030j:image

3位はケイトくん。

実は優勝候補と陣営のなかでは予想が浮上。レッツ!オーールイン!!フルスタック獲得です!

 

ここでヘッズアッブ

f:id:terakobuta:20190501115154j:image

ケイトくんがシートアウトしたとき、オオタカさんが、

 

「平成最終日に昭和が残った!」

 

ケイトくん的には、

 

平成vs昭和

 

で、ヘッズアッブしたかったみたいですが、時代をまたいで生き抜いてきたパワーを見せつけた瞬間だったのかもしれませんね?笑

 

そのヘッズアッブを制したのは、

f:id:terakobuta:20190501115442j:image

オオタカさんでした。夕刊フジフルスタックと、日本ポーカー協会から協賛いただいた渡航補助2万円、葛西H3ALから協賛いただいた5,000円分利用券、トロフィーなどなど…いっぱいプライズ獲得しました。

 

後でわかったのですが、彼は先日のポーカーグランプリで4位に入賞実績のある実力者だったんですね。

f:id:terakobuta:20190501121616j:image

2位はミスターTさん。

ポーカー甲子園フルスタックおよびトロフィー獲得です。後からジワジワ悔しさがこみあげてきたとコメント…いやいや、ナイスランでした!

 

ルーキーズ…令和の時代にも、続けて行こうと思いました。

 

恐らく来年4月には開催できるのではないかと、カレンダーを見ています。

 

ポーカープレイヤーの皆さんにお願いです。

 

これからポーカー始める方、始めたばかりの方にルーキーズを目標にしてみてって、声かけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

世界の頂点を目指す戦いは、始まったばかりですから…ねっ!(^^)