ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【コナポケ】大盛況!わくわく感謝祭★BINGO×POKER

 

f:id:terakobuta:20190524163218j:image

昨日は福岡の祇園で打ち合わせでした。1年くらい前から取引してるクライアント先を訪ねたのが福岡最後のミッション。メールだけでやり取りしてた担当者さんとお会いする機会ができたのは良かったです。

 

打ち合わせの後、JAL羽田空港へ飛び、コナポケを目指しました。

 

f:id:terakobuta:20190524163935j:image

わくちゃんの誕生日会を祝うポーカー大会に参加しました。生誕祭なのに、わくちゃん自身が主催者でバタバタしてて大変そうだなっていう印象でした。まぁ募集人数に達して満員御礼の結果がでたことは、彼女の人徳がなせることなんだなと、自分のことのように嬉しかったですね。

f:id:terakobuta:20190524164309j:image

ハンドでビンゴ…企画そのものは素晴らしいのですが、なにせスート縛りはキツいw

 

コウくんがリーチになっていたけれど、ビンゴになったプレイヤーはゼロという結果を見れば、ハードルの高さを感じますよね。

 

ディズニー行きたかったなぁ(そう思うなら、自腹で行けよw

f:id:terakobuta:20190524170258j:image

5テーブルで開催されたトーナメントですが、リエントリー含め74エントリー…とても給料日前の平日とは思えないほど、大盛況でしたよね。

f:id:terakobuta:20190524170659j:image

目標のファイナルテーブルに残り大満足!

 

…と、粘りに粘って、

f:id:terakobuta:20190524170739j:image

G-Satoさんとヘッズアッブになりました。

 

途中66が3回入って、3回ともフォールドしたんですけど、なぜかK4は3回全て行って、入り口負けているのに逆転するというミラクルなことが起きたのです。

 

だから、

f:id:terakobuta:20190524170913j:image

ラストハンドもK4で優勝することができました!

 

マイハンドの1つにしようかな?笑

 

f:id:terakobuta:20190524171405j:image

ウチが出した協賛チケットが戻ってくるというシュールな結果ですけど、中華街の飲茶セットと、何よりもAJPC 本戦シートを獲得できたのは嬉しかったですね。

 

 

 

 

わくちゃん、ありがとう&お誕生日、おめでとう㊗️