ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上さま→ガットショット】ポドゲカフェのポーカー事情

f:id:terakobuta:20190627182558j:image

昨日は上野上さまの姉妹店、国分寺上さまに行きました。こちらもボドゲカフェですが、私はゲームをせずに、ノマドライフを満喫していたところです。

 

修羅場の最中に抜け出して…そう、思われますよね。

f:id:terakobuta:20190627182805j:image

高校生になったウチの息子、大河が上さまに来たんです。

f:id:terakobuta:20190627182841j:image

一緒に遊びたかったですけどね。

遊んでる姿を眺めているだけでも幸せです。

 

そういえば、国分寺上さまでもポーカーできないかオーナーに聞いてみました。ところが、風営法の都合?で、カードはお店に置けない…らしいです(お客さんが持ち込む分には…と、話してました)。

 

ほかのボドゲカフェでもテキサスホールデムしてるところは多々あるのに…難しいですね。

 

いくらお金を掛けないでポーカー遊ぼうとしても、ギャンブルととられてしまっては複雑な心境です。このあたり曖昧になってますが、勉強しておかなきゃダメなんだな…と、話を聞いて改めて感じました。

 

ところ変わって。

f:id:terakobuta:20190627184134j:image

ガットショットに顔を出しました。

f:id:terakobuta:20190627184158j:image

ここならポーカー遊べます。

…だけど、見せ場なくあっさり飛び。

f:id:terakobuta:20190627184230j:image

fans pokerでトーナメント遊ぶのは集まったメンバーみんなそう。爆

 

 

 

 

修羅場は、まだまだ続きます。泣