ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【これもギャンブル!?】10戦2勝…8連敗w

f:id:terakobuta:20190704125445j:image

タイトルの中身…地元商店街での福引き結果でした。10枚ある抽選券をいつ使うかということで、昨日まとめて使ったという流れです。

f:id:terakobuta:20190704125502j:image

抽選期間は6/30-7/7と1週間ほどです。

昨日はちょうど中日の夕方頃。

 

「あたりでました?」

 

そう聞くと1等は昨日1本出ただけとのこと。

 

よく考えたら昨日は失敗だったのかも。滝汗

 

抽選券をくれた焼肉店のママの話によれば、あたりは最終日に固まってるらしいし(複数、お買い物券が当たったという報告を受けたとのこと)。

 

1人、私の前の方が3回引いて3回とも白…要するにティッシュだったもんだから、次なら当たるだろうと10枚一気に勝負することに。

 

逆回し3回で攪拌。

その後、白、白…白と8回連続でティッシュ

 

なんだよー、渋いなぁ。

 

と、9回目で黄色!

 

来た!?

…あづちゃんグッズ…うえー、要らないよw

(5等なんだけど、4等400本に対して100本しか入ってないらしいのでアタリっちゃあたり!)

 

最後は青で、1,000円の商品券。

 

ティッシュ8個はコンビニ袋がいっぱいになるくらいの量…チーン♪

 

夜、ナカジ会に行くつもりだったのだけど、修羅場がヤバくて泣く泣く欠席。

 

作業の合間に、

f:id:terakobuta:20190704130429j:image
f:id:terakobuta:20190704130432j:image

ディオールと晩御飯。

冷やしリゾットが〆に良かった…とどめはタピオカミルクティで、でぶ活。爆

 

彼に、

「毎日ブログ書くのキツい」

 

漏らしたら、

「単にネタがないだけだよ」

 

そりゃ、外でポーカーしなかったら煮詰まるわな。

f:id:terakobuta:20190704130955p:image

毎夜、fans poker TEAMてらこ(ID 10049)でテキサスホールデムのトーナメント開催してるけど、ゆーりんちーから、

 

「てらこさんの顔写真が消えてる!」

 

そう指摘されたのが上記の画面w

 

バグ!?

 

教えてFiveさーん!