ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

浅草→ノマド→ガットショットな一日

f:id:terakobuta:20190724160640j:image

フェブラリーカフェにて。

お茶の相手は、飛鳥クルーズで一緒だったコントラクトブリッジのケイコ姉さん。彼女は中国を拠点にしているけれど、帰国のタイミングで声かけてくださったのが嬉しかったです。久しぶりにランチしてからのお茶。次は銀座で寿司ね…などと、約束?して、次の場所へ向かいました。

f:id:terakobuta:20190724160859j:image

新宿の某オフィスで開催されたノマド会。

f:id:terakobuta:20190724160948j:image

f:id:terakobuta:20190724161002j:image

各自がモバイル開いて、それぞれノマドライフを共有するという試み。初めて参加の理由は、

f:id:terakobuta:20190724161053j:image

草柳ちよ子さんにお会いするためでした。彼女とは初対面でしたが、さかのぼること今から21年ほど前のこと。駆け出しライター時代の担当編集さんが彼女の旦那さんという縁で繋がることができました。

f:id:terakobuta:20190724161238j:image

ノマドは私のライフワーク。

世界中どこにいてもマイペースで活動できることは通勤ラッシュが嫌な私にとって目から鱗でした。ちよ子さんと話をして、持っているカードを出し合って協業していけば可能性は無限大なんだなと改めて思っていました。

 

なので、テキサスホールデム含めたポーカーしっかり取り組みます。笑

 

思い立って、

f:id:terakobuta:20190724161653j:image

帰りにガットショットへ寄りました。

f:id:terakobuta:20190724161714j:image

良いんだか悪いんだか、微妙な感じでしたけど、ポーカー楽しいです。勝っても負けても…ね。

 

修羅場は乗り切ったので、次の仕掛けをしようと、ぼちぼち始動してます。てらことの悪巧みに興味ある方は、お茶でも(^^)v