ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【盛況御礼】てらこのポーカー肉まつりにスペシャルゲスト!?

f:id:terakobuta:20190730161248j:image

開始は1卓フルからでしたが、ポーカー初心者の方がいらっしゃったので、ROKIA先生と一緒にチュートリアルを進めました。ゲームをしながらボードを見て、ナッツは何でしょうという話をターン、リバーとで、ひとつずつ解説していきました。

 

いざ、実践…そうなると、チュートリアルで理解できてることも抜けてしまうのですね。フラッシュボードでストレートできて、オールインでシートアウトしてしまったようです。

 

はじめてのポーカー本を紹介しました。

少しでもキッカケになってくれたら嬉しいです。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190730161716j:image

昨夜も3卓いっぱい…月曜日なのに、沢山のお運びありがとうございます。

 

そのなかで、なんと…

f:id:terakobuta:20190730161754j:image

夕刊フジ杯で解説ご一緒してくださった小木プロと世界の武藤さんが、てらこの肉まつりに参戦してくださったのです!きゃー💕

 

主催者冥利につきます。

 

f:id:terakobuta:20190730161926j:image

1stファイナルテーブルの皆さんです。

f:id:terakobuta:20190730161952j:image

3位のchicaちゃんはレディーストップ、てらこバウンティなど、トリプル受賞でナイスラン!

f:id:terakobuta:20190730162032j:image

2位の那須さんは、ショートから粘りに粘って、この結果。肩は半端なく強いです…うん、日刊ゲンダイ杯への愛から来るパワーですね。

(え?

f:id:terakobuta:20190730162151j:image

優勝キタシー。

やっぱり海外トーナメントにチャレンジするしかないっしょ!パスポート取りましょうねー。

 

でもって、

f:id:terakobuta:20190730162247j:image

2ndファイナルテーブルの皆さんです。サイドとは思えない豪華メンバー…一緒に遊びたかったなぁ。

f:id:terakobuta:20190730162328j:image

小木さんが優勝して松坂牛をゲットしました!途中、武藤さんとのやり取りが面白くて…いっぱい笑いました。幸せー!(^^)

 

ガットショットのてらこイベント

f:id:terakobuta:20190730162505j:image

来月は19,29日と2回あります。

良かったら皆さん、遊びにいらしてくださいね!