ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

すごろくや祭→fans poker 親子のコミュニケーションはゲームから

f:id:terakobuta:20190804141633j:image

浅草の台東館で開催された「すごろくや祭」。前売りは完売ときいてオープン前から会場へ!あっさり購入できたので、良かった…のかな?

f:id:terakobuta:20190804141816j:image

紙製の折りたたみイスを使いながら、オープンを待ちました。アイデアですよね…いつでも座れるのは有り難いです。

f:id:terakobuta:20190804141943j:image

マジシャンが伝授してくれるイカサマ講座。

真っ先に、このブースへ行きました。

f:id:terakobuta:20190804142112j:image

油断のスキに実践できるイカサマ技術。話を聞いていて面白かったです。

f:id:terakobuta:20190804142155j:image

メビウスゲームスのブースでは、ラマというカードゲームを遊びました。ポーカーみたいに「降りる」というアクションがあるのは印象的だったかな?

f:id:terakobuta:20190804142319j:image

ドクロとバラのゲームコーナーでは、

f:id:terakobuta:20190804142414j:image

センブリ茶を混ぜたゲームを遊びました。飲んだのですが、言うほど渋くはなかったです。

 

座学のコーナーでは、

f:id:terakobuta:20190804142532j:image

草場純先生の童遊びの話を聞き、

f:id:terakobuta:20190804142601j:image

今度、遊びに行きますねって、話をしてきました。大河に草場先生を紹介できて良かった!

 

ところでコナポケでは、AJPC シニアトーナメントが開催されてました。

 

ディオールが早々にシートアウトしてしまったとのことだったので、

f:id:terakobuta:20190804142814j:image

大河たちとランチで焼肉を食べに行きました。

 

自宅へ戻り、

f:id:terakobuta:20190804142948j:image

ヤナボーイが購入した、すずめ雀のテストプレイをすることに(あたしは、その隙に昼寝していました)。

 

大河がいろんなゲームに興味関心を持ってくれることは、嬉しい限り。

 

そうこうしていたら、

f:id:terakobuta:20190804143139j:image

トムさんからAJPC シニアDay1通過の報告が!おめでとう頑張ったね…一緒に大阪へ行こうねと伝えました。

 

その夜、

f:id:terakobuta:20190804143259j:image

我が家でfans pokerトーナメント。

f:id:terakobuta:20190804143334p:image

気がついたら大河と親子でヘッズアップになっていました。

 

ラストハンドAKs降りる理由ないよね。まぁ、大河のAJs先オールインにコールしたんだけどさ。

f:id:terakobuta:20190804144230p:image

ボードにJ落ちて、チーン。

まぁ、息子に勝ちを譲ってやるさ(負け惜しみ)。

 

けどね。

親子でゲームできるって凄いことだと思います。ましてやポーカーしてくれるなんて…母、いつも嬉し泣きしてますわ。

 

親子といえば、

f:id:terakobuta:20190804144400j:image

将棋の森内俊之名人の息子さんがバックギャモン世界大会ジュニアチャンピオンになったそうです。やっぱり蛙の子は蛙なのかしら?凄いですよね。

 

ゲームで広がる可能性。

親子で世界を目指していきたいなと、夢は膨らみます。