ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【桑名→京都】親子で旅する夏休み

f:id:terakobuta:20190817093904j:image

桑名で息子の大河と合流しました。

実は親子で旅らしい旅は初めて。

 

大河が赤ちゃんの頃は北海道と箱根へ行ったけど、彼にはその記憶がないのと、離婚したの12年前だからさ(1度だけヤバかったけど、継続して養育費を払えているのは奇跡!?)。

 

こうやって親子で旅できるの夢だったし、実現できても18歳を過ぎる頃かなと思ってた。だけど、思ったよりも早くその日を迎えることができて幸せです。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190817094534j:image

桑名の庵へ行きました。

七盤勝負のメッカということもあり、まぁ一度、大河とディオールを連れて行きたかったの。

f:id:terakobuta:20190817094646j:image
f:id:terakobuta:20190817094641j:image

f:id:terakobuta:20190817094710j:image

最初はインサイダーゲームをしました。人狼要素があって面白かったです。インサイダー役はワクワクしますね…へへっ。

f:id:terakobuta:20190817094822j:image

その後、私はノマドモードに。

f:id:terakobuta:20190817095033j:image

大河は2時間くらい将棋の対局に夢中でした。側で見守るディオール…なんか、親子っぽいw

 

まぁ、いいや。

f:id:terakobuta:20190817095220j:image
f:id:terakobuta:20190817095210j:image
f:id:terakobuta:20190817095215j:image

3人で京都へ移動しました。

 

今回の宿はAirbnbで予約した場所。

f:id:terakobuta:20190817095350j:image  

海外では良く利用するAirbnbですが、国内利用初!おかみさんから「日本語通じて良かった!」そのくらい、外国の方が多く利用されているんですね。

 

ただ、京都での民泊はいろんな意味で厳しそうと感じました。

f:id:terakobuta:20190817100021j:image

滞在費のほか宿泊税が1人1泊200円かかるようになってからお客さんが減ったそうです。アメリカのリゾートフィーに比べたら安いのに…近隣の方との付き合いも大変そうです。

 

ただ、今回のホストのおもてなしはホントに良かったので、次回、京都を訪れる際にもリピートしたいと思っています。

 

お世話になりました。

 

そうそう。

f:id:terakobuta:20190817101016j:image

昨夜、京都リバーへお邪魔しました。

f:id:terakobuta:20190817101054j:image

前回、レッツ!オーールイン!!のDay1を開催してくださったお店です。

f:id:terakobuta:20190817101128j:image
f:id:terakobuta:20190817101133j:image

大河とディオールはトーナメントに参加したのですが、私は見学モード(リバーの方とお話してました)。

f:id:terakobuta:20190817101349j:image
f:id:terakobuta:20190817101345j:image

食事だけで、すみません。

次回はトーナメントでリベンジします。

 

みぃちゃん、Mさん、くららさん、来てくれてありがとう。今回、殆ど話しできなくてごめんね💦

 

また、AJPC で!